ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

おっとライトの誕生日だった

2017-04-12 | ライト(あい)

ここ最近はあいの体調のことが気がかりで

ライトの発作があっても「またか」程度であまり気にしてなかった。

そんなんだから今日(4/12)がライトの誕生日だったのを

すっかり忘れていた(笑)

 

ライト君今日で7歳であります。

ほぼ毎日ある発作の悩みはありますが

「そんな小さい事気にすんなよ」と言わんばかりの元気さであります。

 

てんかんが出るようになってからの2年ほどは

全く元気の無い日々が続いて辛い日々だったと思う。

今は結局ほとんどの抗てんかん薬の投薬をやめている、

発作はあるけど元気さは戻ったのでこれでもいいかなと思ったりもしている。

たぶんライトも今の方がいいと思ってるのじゃないだろうか。

 

 

 

てんかん発作が出るまでのライトは元気さはもちろん大人しく賢い犬だったけど、

今はなんか「元気」だけが戻って、「大人しく賢い」は何処かへ忘れてきてしまったようだ、

7歳になったライトは今お子様状態でそこがいま飼い主の悩みであります。

 

とりあえずこの一年、いい年でありますように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿