ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

朝の散歩は木陰で

2014-07-17 | 日常

朝から暑いです、

今日の朝の気温は車の外気温計で26℃。

なかなかの温度であります。

 

 

 

公園での散歩もけっこうキツイ、

暑いので木陰になっている部分を選んで歩くことに。

 

そういえば二日ほど前から公園でクマゼミが鳴き出し

ニイニイゼミは今日聞いた、鳴き出す順序が今年は逆やね。

 

 

体育館前、朝はこの部分は日陰だ、

事務所の日除けの為のゴーヤが見事。

暑さに強いはずのあいが暑がっている。

 

 

今週末7/19,20はJFAの大会が地元の東近江である、

ライトの兄弟犬たちがエントリーしているようだけど

我が家のチームは不参加。

なにせ飼い主が根性無しなんでこの暑さでは

大会会場で一日持たないと判断、速報を見ながら涼しい所で

応援してます(スイマセン)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちぃー (asu@サス家)
2014-07-17 11:10:19
ホント、暑いですよね(涙)
今日、朝8時半の室内温度が30℃を超えてました!
温度計が壊れたかと思ったけど、この暑さに納得。。。
これで梅雨明け前だなんて、信じられないっ!

あい家はあいちゃんのほうが暑さに強いんですね~。
ちょっと意外です☆

今週末、我が家も根性ナシなんで、不参加(笑)
ぃゃだって、暑さとか考えたら、それだけでもう、、、ね~。
川でも行って、涼んできます☆
って、天気予報だと雨・・・・?(汗)
返信する
サス家さんへ (あい家)
2014-07-18 09:05:05
暑いですよねーそれにこの湿度をなんととか
してほしいです。

そうなんです、実はあいのほうが
ぜんぜん暑さに強いです、
めったに「あついでちゅー」とはなりません
あい一頭だけだった頃は
毎日ハードな散歩をしていたからかもしれません。

ライトは体が大きいせいもあるのか
すぐに暑がりますよ。

大会は9月から始動です、それまでは
ゆるーい夏季練習を楽しみます。
ところで週末は雨(?)



返信する

コメントを投稿