ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

厳しかったJFA東近江大会

2014-03-24 | フリスビー

先週末はJFA東近江大会に参加、

我が家は3連戦の初日のみのエントリー。

 

 

しかーし

見てもらえればわかるように怪しい空と強風を物語る旗。

そうです3連戦のこの初日だけ、天気が目まぐるしく変わる最悪の天気

雨、雪、暴風、そして時折晴れる、なんでもアリだ。

きっと何かのバチにちがいない。

 

これがユースや公式でもらえる今年のディスク、昔のJFAのディスクみたいな懐かしいデザインだ。

 

ゲームの結果は、結論からいうと強風にめっぽう弱い我が家の投手(私)の

おかげであい、ライトともに惨敗でございました。

 

チャレンジクラスにエントリーのあいは

暴風に布ディスクをうまくあわせてあげられなく、2ラウンドを

通してたったの1キャッチの6Pだけの7位、3位が10Pだったので

あと1キャッチ!、もったいない。

 

ユースのライトの時は暴風追い風の1ラウンド目で

まったくこちらのコントロールが定まらず、6Pで1キャッチのみ、

これが痛かった、2ラウンドはもちろんの暴風の向い風、2キャッチの2P

そう2回もキャッチしたのに2Pだけ。

トータル8P、これでも決勝にすすめたのだが決勝も暴風それに雪がプラス。

決勝は全く集中出来ずにおだんごの0P・・・(涙)

ディスクスロー出直します、ライトすまん。

 

 

 なんとこの日がデビューだったEVAちゃん。

この瞬間はなんと晴れてました。

 

 

ウインクちゃん久しぶり

 

 

最近頭角を現しつつあるアレス君

 

 

ミルキーちゃん

ライトそっくり(ライトの兄弟です)

 

デューク水たまりの上を飛ぶ

 

 

毎度のことだが悪天候時は決まって結果の出ない我が家でした、

神様次はお願いします。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヴァの執事)
2014-03-24 22:53:00
金曜日はお世話になりました~
右も左も分らんままの参加でしたので、いろいろ教えて頂き有り難かったです。
最悪の天気の日にデビューでしたが楽しかったです。
そして、リベンジに燃えて日曜日にかけましたが…
エヴァも自分も空回り~(ToT)/~~~
練習会に参加して地道にがんばります。
返信する
お疲れさまでした (レイママ)
2014-03-25 13:19:58
本っ当~にエラい天気でした

ほぼ真後ろからの追い風で布ディスクは厳しいねぇ
でもあいちゃんの時のスロー上手かったですよ

ライトォーも頑張った

うちのアレス…
頭に角は生えてそうだけど…
頭角出てきてるんだろうか
返信する
>エヴァの執事さんへ (あい家)
2014-03-25 16:34:46
悪天候の中、デビュー戦お疲れでした。
あんな日にデビューとはなかなか無い経験
だと思うので、思い出に残るでしょう。

エヴァちゃんも経験を積めばどんどん
よくなると思いますよ。

またどこかでお会いしましょう。
返信する
>レイママさんへ (あい家)
2014-03-25 16:39:32
当日は疲れました、ほんまにお疲れさんでした。

3日の内あの日だけあの天気
みんな運の悪い人たちだ(自分も)。

頭角、なんか少し出てるように見えるよ。
返信する
Unknown (ライトP)
2014-03-27 21:45:14
非常に盛りだくさんの大会でしたね
ですが上位はそれでも結果を残す

スローも重要ですがワンコとのタイミングも非常に大切なんですよね

全て経験だと思います、スローは練習しかありません

これから暖かくなれば風も弱くなりますよ
次回頑張ってください。
返信する
>ライトPさんへ (あい家)
2014-03-28 08:52:15
もうあんな天気の大会はこりごりです、
しかしおっしゃるとうり上位の方たちは
結果を出すところがすごいと思いました。

強い追い風の時は難しいと改めて感じましたね。

我が家のチームは悪天候に弱いです
決まっていい結果が出て無いですね。
次ぎ頑張ります。
返信する

コメントを投稿