ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

パソコンを買い替えることに

2014-03-19 | 日常

「XPサポート終了」最近よく見るコピーです。

そうパソコンのOSのことです、

少し乱暴な言い方をすれば

「お使いの古いXPというOSは今後めんどう見ないので新いOSが入ったパソコンに買い替えてください」

といったところか。

 

う~ん、パソコン業界のことはよくわからんが、非常に残念。

我が家には業務用のディスクトップと家庭用のノートのふたつPCがあるけど

どちらもOSはXP。しかしどちらもそんなに古くはないので快調に動いてます。

それが4月からダメだって???、残念としか言いようがない。

 

仕方なしにパソコン買い換えました、

業務用のディスクトップは受注生産で今月末になるそうだが

家庭用のノートは予算の都合で機能をグッと絞って

これに

茶の間で片手間に使うだけならこれで十分。

 

というわけでネットから切り離された

今までのディスクトップはただの大容量記憶装置になる予定、

今までのノートはDVD再生ができるので、ただのDVDプレーヤーに

それぞれ格下げに、もったいない。

 

 

週末は大会、

それまでにやっと一回遊ぶ事が出来た。

 

 

あいは全て好調、

最近ライトの手元は普段と大会ではどうも違う動きをするので

どうなるか、当日のお楽しみ状態であります。

ライトのキャッチ率に関しては全く問題ナシ、スローさえ決まれば大丈夫、

とううことは問題は人間です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraharu家)
2014-03-19 10:18:31
おぉ~!!
タブレットPCですね~!
いいな~
windows8 or 8.1にはもってこいですね。

わが家もつい先週にvistaノートからようやくlenovoの安いのに換えました。 
僕の用途だと十分すぎる性能です。

デスクトップはHPですか? 
僕もHPが候補でしたが納期が~1ヵ月ということであきらめました。

週末は地元大会ですね!!
あいちゃんもライトくんも絶好調みたいですね!!
結果報告楽しみにしておりますよっ!!


返信する
>soraharu家さんへ (あい家)
2014-03-19 16:57:23
そうです、タブレットにもなります、
大きいスマホみたいで面白いですよ。
しかしwin8.1がいまいちわからん??

今時のPCは安いので十分ですよね、
業務用のディスクトップは
DELLの安いのにしました。

天気はイマイチみたいですが
楽しんで来ます。
返信する
Unknown (soraharu家)
2014-03-19 17:55:12
w8.1......少し慣れが必要ですよね~~。
僕はまずシャットダウンの方法がわからくて調べました(笑)

そしてw7風に使えるアプリを使ってます(爆)

そっか~dellもカスタマイズできましたよね~。
返信する
>soraharu家さんへ (あい家)
2014-03-19 22:31:11
そうみたいですね、w8.1。
XPがしみ込んだ固い頭では
なかなか手ごわい。

w7風のアプリ、それ聞いたこと
あります、業務用はそれ考えておこう。
メモメモ。

今使ってるディスクトップもデルなんですよ
まったくトラブル知らずなんで
一応信頼してるんでよ。
返信する

コメントを投稿