緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

暖かいですね、春ですね

2015年03月17日 | ガーデニング

一雨ごとの暖かさと言われるように、昨夜の雨のあと、今日はとてもポカポカ陽気ですね。

日がさすリビングにいるとのぼせてしまう感じ、まあ、花粉症でそれでなくてもボーとしているので大差ないのですが・・・

庭にもでて草むしりなどをしなければと思っているのですが、この花粉症がもう少し楽にならないと何もする気になれません。

でも今朝は久しぶりに庭に出て、少しずつ春の息吹を伝えてくれている花々に挨拶してきました。

庭のあちこちにクリスマス・ローズが咲いています。下向きに咲く花なのでなかなかうまく写真に撮れません。今年はいろいろな色が咲いてくれたので楽しいです。

藤色の私の好きな色の花ですが、うまく色がでていないですね。新しいスマホの写真の撮り方にまだ慣れていません。

水仙のつぼみがたくさんついていて、これから咲いてくれそうです。楽しみ!

奥に植えてある利休梅にもたくさん花芽がついています。この花が咲くときが我が家の庭が一番賑やかなときです。

裏のお宅のアンズの花ももうすぐ咲きそうです。私の部屋から一番きれいに見えるので、花の季節は朝、雨戸を開けるのが楽しみです。

アンズの花は桜よりも色が濃くて、一本の木だけでも存在感があります。

さて、我が家のかわいいラムちゃんにもきれいなお花が咲きました。久しぶりに行ったシャンプーで可愛いピンクの襟つきバンダナをつけてもらってきました。歳はとっても私は女の子よ、と言っているみたいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿