体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

ラグビー三昧

2006-06-17 22:44:47 | Rugby
◎朝飯
嫁さんと子供に、昨日の残りご飯で作ったおにぎりを食べさせる。
これまで何度かにぎっているが同じ大きさに作れない。
普通に作ると野球ボールのような大きさになるので必ずクレームが来る。
だから人差し指と中指で作ろうとするのだが、これがまた面倒くさい。
我慢して大きいのを食べてよ。


◎サモア戦
選手のコメントにあるように、気持ちが切れているようには見えなかったし、トンガ戦よりはディフェンスも良かったと思う。
守屋の突き刺さるタックルに熱いものも感じた。
でも守っているだけじゃ点は取れないのよ。
家族の昼ご飯(ちなみにラーメン)を作りながらの、試合観戦に集中できない中で感じた事は今のバックスに攻め手ない。
やはり解説の藤島さんがおっしゃっていたように、狭いラインでも良いから速くすばやい展開。これなのか?
(まるで私が高校の時のチームの、チームスタイルだな。スクラムも弱かったし・・・。)
さて来週はABJ戦。
と同時に私の誕生日である。
良い誕生日プレゼントを期待したい。


◎買い物
ダイソーで色々と購入後、スーパーで今晩の食材を購入。
しかし買ったはずのほうれん草が家に帰ると無い。
袋に詰め忘れたのか?
おかげで一品減った。


◎NZvsIRE
まずは解説の藤島さん、本日2戦目ご苦労様です。
IRELAND CALLの独唱から私のテンションは最高潮。
前戦のこともあり、この雨の中もしかして初勝利なるかとも思ったが・・・。
解説にもあったがNZの攻撃が淡白だったにもかかわらず、IRELANDは攻め切れなかったね。
キックの応酬の中、走り回っていたFWの方々には頭の下がる想いです。
私も秋のシーズンインまでにフィットネスを高めなければ・・・。


◎晩ご飯
塩鯖と味噌汁、トマトサラダに昨晩の残りの筑前煮。
腹八分目でまぁいいか。
明日は何を作ろうかなぁ。


コメントを投稿