昨日の憂さを晴らすべく、曇りの予報に賭けて各務原へ行って来た。
7時過ぎには現地に着いており、ポイントを探しに基地周辺をグルグル回るが結局定番ポイントであるRW28エンドに落ち着く。
現地は国有地が広々と広がっており、とっても開放的。
仲間でBBQしながら飛行機を待つことも夢ではない感じだが、あくまで国有地なのでそんなコトしてはいけません。
待つこと2時間半ほど、T-4が降りてきた。
ブルーの塗装以外のT-4をまじまじと見るのは実は初めてと言っていいくらい。
激写する。
こちらは、かがみがはら航空宇宙博物館にあったT-4のエンジン。
ドラム缶程度の大きさ。とってもコンパクト。
次に降りてきたのが、F-2。
しかも洋上迷彩。
飛んでるのは初めて見る。
ヒデキ感激ならぬ体脂肪マン感激~!!
さらに感激は続き、ファントムが降りてきた。
何やらいっぱい積んでいるのとそうでないのと・・・。
朝のウチに上がった飛行機が一通り降りてきたので、各務ヶ原航空宇宙博物館へ。
貴重な飛行機を間近で見られるのだが、入場料800円は高い。
博物館に行っている間に上がったイーグルが降りてくるタイミングを見計らって、先のポイントに戻る。
こういうほぼ真横のアングルのイーグルを私が撮るのは実は少なかったりする。
午後も同じ機種が、15時前に順次上がっていき16時前頃から降りてきた。
これらを撮り終えて、本日の任務完了。
帰りにもう一度、航空宇宙博物館に寄って屋外展示の飛行機をまじまじと見てまわる。
帰り道、養老SAでこんなバスを見る。
野洲高校サッカー部のバスと思われる。
全国大会で優勝するような高校は、公立でもこんな専用バスを持ってるのね・・・。
7時過ぎには現地に着いており、ポイントを探しに基地周辺をグルグル回るが結局定番ポイントであるRW28エンドに落ち着く。
現地は国有地が広々と広がっており、とっても開放的。
仲間でBBQしながら飛行機を待つことも夢ではない感じだが、あくまで国有地なのでそんなコトしてはいけません。
待つこと2時間半ほど、T-4が降りてきた。
ブルーの塗装以外のT-4をまじまじと見るのは実は初めてと言っていいくらい。
激写する。
こちらは、かがみがはら航空宇宙博物館にあったT-4のエンジン。
ドラム缶程度の大きさ。とってもコンパクト。
次に降りてきたのが、F-2。
しかも洋上迷彩。
飛んでるのは初めて見る。
ヒデキ感激ならぬ体脂肪マン感激~!!
さらに感激は続き、ファントムが降りてきた。
何やらいっぱい積んでいるのとそうでないのと・・・。
朝のウチに上がった飛行機が一通り降りてきたので、各務ヶ原航空宇宙博物館へ。
貴重な飛行機を間近で見られるのだが、入場料800円は高い。
博物館に行っている間に上がったイーグルが降りてくるタイミングを見計らって、先のポイントに戻る。
こういうほぼ真横のアングルのイーグルを私が撮るのは実は少なかったりする。
午後も同じ機種が、15時前に順次上がっていき16時前頃から降りてきた。
これらを撮り終えて、本日の任務完了。
帰りにもう一度、航空宇宙博物館に寄って屋外展示の飛行機をまじまじと見てまわる。
帰り道、養老SAでこんなバスを見る。
野洲高校サッカー部のバスと思われる。
全国大会で優勝するような高校は、公立でもこんな専用バスを持ってるのね・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます