体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

車検完了

2008-12-25 21:03:29 | Car
今週の日曜日からセレナを車検に出していた。
諸費用と法廷24ヶ月点検、色々な交換部品その他諸々あわせて16万円。
あぁ先日ブログで書いたリコールの件もこの機会に対応してもらってます。

あと、車検に出すときに、車の調子で気になるところはないか?って聞くもんだからナビの位置が若干遅れ気味であることを伝える。
車は交差点に差しかかっているのに、ナビの位置は交差点の手前を指しており、ナビの案内もワンテンポ遅れるので本来曲がらなければならない交差点を行き過ぎることが多いんです。
セレナで初めてナビを付けた私の慣れの問題と一蹴されるかと思いきや、ナビを交換しますときた。
ただし内部のデータは全て消去され、移植は出来ませんとのことだが・・・。

まぁ、これまでの症状が改善されるのであればと思い、交換してもらうことにしたがこのナビユニットの交換は来年以降になるとのこと。


コメントを投稿