体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

桑田引退

2008-03-27 21:47:40 | Baseball
メジャーへ挑戦していた桑田が引退を表明した。

今朝の朝ズバでこのニュースを初めて聞き、「そうなんや・・・。」って思う。

メジャー挑戦って聞いた時、「やめときゃいいのに・・・。そこまでボロボロにならんでも・・・。」って思ったのだが、オープン戦で審判にぶつかり靱帯を痛めても不屈の闘志でマウンドを目指そうとする桑田をいつしか応援していた。

まずはメジャーで1勝。
次は2勝目。
そしてあわよくば日米通算200勝を・・・って思ってたけど現実は厳しい。

結局メジャーでの勝ち星は無し。

でも楽しませてくれました。

23年にわたる現役生活、お疲れ様でした。



コメントを投稿