体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

暫定税率復活?を前にして

2008-04-30 05:36:39 | Weblog
今日の衆議院本会議で与党は、ガソリン税などの暫定税率を復活させる税制改正関連法案について、3分の2以上の多数で再議決すると言われてますなぁ。

ガソリン税の暫定税率復活へ与党、30日再議決(朝日新聞) - goo ニュース

せっかくガソリンが安くなったのに、困ったもんです。
また、原油価格高騰のあおりを受け、卸値も5円近く上がると言うことなのであわせて30円近く上がるようだという。

1リッターあたり30円も値上がりしたんじゃ、50リッター入れたとしたら1500円もこれまで以上に払わなければいけないと言うことになり、けっこうな打撃。


なので、昨日の会社帰りにガソリンを入れて帰ろうかと思ったら・・・。




何と給油待ちの車が列を作っているではないですか。
京都方面から帰ってくる私は、右折でこのGSには入らんといかんのですが、大阪方面からの車がなぎさ高校の前の信号を越えて列を作ってる。

TVなんかで給油待ちの列が云々ってやっていたけど、この辺ではないやろうと思っていたので笑ってしまった。

結局、昨日は早く家に帰ってビールを飲みたかったのでそのまま帰宅。
今朝、早く起きて給油してきました。

だって、今日は呑み会だから車で会社へは行かんのやもん。



コメントを投稿