体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

高校生に笑われるJapan

2006-07-01 23:35:20 | Rugby


Fiji戦に行って来ました。
春のテストマッチシリーズ最終戦だし、地元大阪でのナイターとあらば行かん訳にもいかんでしょ。

試合を見終わって今帰ってきましたが、感想はと言うと笑える試合だった。

このブログを書いている時点では、ラグビー愛好日記にはコメントは出されていないが、村上氏のコメントが楽しみである。

笑えたのは、バックスのラインについて。
私が座っていた席の周りには高校生のラグビー部の生徒が多数いたのだが、高校生に『バックスラインが全然無いやん。』と、再三笑われていた。
特に後半ロスタイムの『15人モール』には大笑い。
私は、なんて効率の悪いモールを組むのだろうと思っていた。
試合中、モールが停滞するとバックスの選手が何故かモールに参加しており、バックスのラインには2人や3人しかいないなんて事が多々あった。
この原因不明のモール参加を解明すべく、スカパーの録画をこのあと見る事にする。
解説は誰だったのだろう。
少なくとも、私よりラグビーに詳しい人なのだから歯がゆい気持ちで見ていたか、呆れていた事だろう。

コメントを投稿