体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

体脂肪マン、母校へ帰る ②

2008-03-30 19:50:53 | Weblog


そうこうしているうちに目的地到着。

駅近辺のこの店は健在でした。



実はこの店、私の雀荘デビュー店です。

時間単価が高いので、1回しか行きませんでしたが、ここでのデビュー戦でバカづきしたのを自分の実力と勘違いしたのが、堕落への始まりでした。





で、しばらく行くと「キャベツハウス」もまだ健在。

ここで学校帰りに「ミニモダン」をよく買った。
ミニモダンってのは、普通のモダン焼きを6等分してもんで、それをアルミホイルに包んで売ってくれるんだけど、これが学校帰りの空きっ腹にはすごく美味いのよ。
店の手前からソースの焼ける匂いとかがしてきて、もう買わずにはいられないって感じです。
100円ってのも魅力的でした。

で、私が15ゲ-ム耐久ボーリングをした「フタバボウル」の健在ぶりに安心してたのもつかの間、大学前の通りは私が通っていた当時の店が残っていることが不思議なくらい変わっている。





ここから大学正門までの数100mまでの距離に、インド料理屋がなんで2件もあるんじゃ?って感じです。




リクルート時期の御用達、「CAPE COD」はまだ健在。
当時、大学周辺で一番高い料理はこの店のステーキ。
私もリクルーターで大学へ来た時は、後輩をここへ連れてきました。
目の玉が飛び出るほどの請求書をもらい、上司から
「よっぽどええ学生を連れてきてくれんねやろなぁ」
って嫌味を言われたのは今でも覚えてます。

もちろん私はこの年でリクルーターをクビです。












コメントを投稿