体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

U-20 vsウルグアイ

2009-06-22 19:34:33 | Rugby
朝、放送されていた中継録画をビデオに録っておき、今見ている。

この試合が最終戦、しかもここまで全敗というのに覇気のハの字も見えない代表。

ナショナルアンセムの斉唱で感極まって無くウルグアイの選手に対し、母国のナショナルアンセムの時に歌う選手すら見あたらない日本代表。
感極まっての涙なんてあろうはずもない。

仮にも母国開催での試合ですよ?
空回りするくらいの闘志・覇気をわかりやすい形で発散させている選手がいても良いのではないでしょうか?
僕はそう思う。
母国開催の選手権でこれまで全敗、しかも最下位決定戦で燃えるも何も無いやろ?って言うのなら、それまではどうだったのだろう?そんな選手いた?

この試合では泣けなくても、大学選手権の決勝では控え室から涙目で出てくるんだろうなぁ。


U-20日本代表 最終戦にやっと初勝利(スポーツニッポン) - goo ニュース

コメントを投稿