体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

ハイブリッド車 初体験

2007-12-19 20:00:05 | Weblog
今日、野洲へ出張した。
荷物もあったので、会社の車で野洲へ行こうともくろむ。

シビックのキーを受け取り、駐車場に行くとなんとハイブリッドカーじゃないですか!


インパネはこんな感じでちょっと先鋭的。

センターメーターは間が抜けている感じなのでこっちの方が体脂肪マン的には良い。

エンジンをかけると、セルがまわる音なくエンジン始動。(映像はこちら
ちょっとビックリ。

走り出して思ったことは、やっぱセダンはエエなぁ・・・。
約2年ぶりにセダンを運転した者(あっ、正確にはスカイラインセダンの試乗車に乗ったから、1年ぶりかな・・・。)としては、ハイブリッドカーに驚くというより、ミニバンとの車の動きの差に愕然とした。
加速も良いし、ステアリングを切ったときの反応も鋭い。
(シビックごときでこんなに驚いてたら、アカンねんけどなぁ・・・。)

往復2時間の運転でハイブリッドカーに乗っていることを特に意識することはなかった。
(モーターだけでのトロトロ運転があれば別なのだろうけど・・・。)

次はプリウスの社有車に乗って、比較でもしてみようかな。



コメントを投稿