体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

1月10日(月)のつぶやきその2

2011-01-11 01:14:26 | Weblog
19:33 from Twitpic
@H_shizuo_unbot

- これは凄い時給だ。3時間も勤めれば今の暮らしを維持できる。
しかも16万5千円~って書いてるし・・・。
実働、1日7時間45分なんて・・・。
1年勤められたら、凄いことになる。(。?????)
19:42 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 でも月20日勤務の12ヶ月で3億円にしかならんのよね・・・。
ダルビッシュの年俸は5億だから、同じように時給換算すると26万8千円。
何を売るのか知らんけれど、応募者殺到やろねぇ。
19:43 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 こんな会社でワークシェアリングしたら良いのに・・・。
20:00 from goo
今朝の亀岡方面 #goo_ag6k-hgs http://bit.ly/hbWLKM
20:13 from Twitpic
組み上がったF-86を以前に組み立てたT-2、F-4と並べてみた。
1/144とのことだが大きさがかなりちゃいますねぇ。
浜松広報館でみた86も小さかったし、実際小さかったんだろねぇ。


20:24 from Twitpic
浜松エアパークの86ブルー。
結構小さいんや・・・ってのが第一印象。
飛んでいるところが見たかったなぁ。
日本って諸外国と違って動態保存しないのよねぇ。



20:29 from ついっぷる/twipple
ネプリーグでの脱力回答。
「坂の上の○○」で、オーが「ポニョ」と答え、「ポニョは崖の下や!。」と言う嫁。
崖の上やっちゅうねん。
20:34 from Twitpic
麺類が食べたくなったので買い置きのチャンポンを・・・。
即席麺のチャンポンっていったらこれよね。
高校の頃、クラブで帰って来てお腹が空いていた時には、残った汁にご飯を入れて喰ってたのよ。
これがまた美味くって・・・。


20:35 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 このチャンポンの残り汁にご飯を入れて変形猫まんま風に食べるという技。
B級ならぬC級グルメでどうでしょう?
20:36 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 さすがに今はそこまで食べられへんからせんけれど・・・。
20:38 from Twitpic


- 今日の試験は福を招くことが出来ず、ドナルドの真似をしたかった・・・。
20:50 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 チャンポン完食。
やっぱり、味のマルタイは本物です。
20:53 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 ちなみにドナルドは新婚の時にTDLで購入、招き猫は結婚前に伯父さんに仲人をお願いしに行った時に鹿児島の天文館で買った。
以来、10数年にわたり居室の机に鎮座している。
21:33 from ついっぷる/twipple
マルタイって地味だけど棒ラーメンをはじめとして旨い即席麺を世に出してますよねぇ。
日清並みの販売力があれば市場を席巻できると思います。
RT @smoto777: 私の中ではカップ麺のチャンプです♪ RT @mm04969: 即席麺のチャンポンっていったらこれよね。
21:37 from ついっぷる/twipple
閣下には是非あのいでたちで横審へ入って欲しい。
RT @smoto777: 久々に閣下がでてる。今日は相撲中継から目が離せないw
22:19 from goo
お疲れ様だと言ったけれど・・・。 #goo_ag6k-hgs http://blog.goo.ne.jp/ag6k-hgs/e/ff874f38dfcca638d2d45ddae01f6308
22:22 from ついっぷる/twipple
微笑みの国まで追っかけてくるおばちゃんはそうはオランでしょう?
RT @m301892: 私も後で知りました。でも人の多さは変わらないと思いますよ。
@mm04969 遼くんが微笑みの国でプレーしていたと思うのですが、見にいかんかったんや・・・。
22:23 from ついっぷる/twipple
あれ?Dimancheの所に工程変更申請書は来なかったのですか?
てっきり承認したのかと・・。
RT @m301892: なななんと驚くべき工程変更。誰に承認されたのか。
@mm04969 ブリュレの自販機はクジ無しのヤツに代わっており、フタの有り無しを選べるようになっていた。
22:25 from ついっぷる/twipple (Re: @m301892
@m301892 でも、一度も当たらなかったクジ付きよりも、個人的にはフタの有る無しを選べるこっちの方が何かと都合が良い。
フタを付けて、居室に持って行けば居室でブリュレるし・・・。
22:26 from ついっぷる/twipple
そうなんよぉ。なんか、みんな当たり前みたいに英語で電話しているし・・・。
関西弁しか喋られへんオイラにとってはツライっす。
RT @m301892: みなさんグローバル化がすすんでますねー。日本よりも寒いかもよ。@motoi_n 約3週間上海に居る予定。
22:28 from ついっぷる/twipple
元気に出社なわけないやん・・・。
金曜日にフレックスで帰っているので、間違いなく「試験、出来たんやろな?!」っていろんな人から聞かれるな・・・。
RT @shintammy: @mm04969 体脂肪マンは明日は元気に出社かな???
22:29 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 言い訳は、「タコ壺にはまりました。」にしよう。
22:30 from ついっぷる/twipple (Re: @shintammy
@shintammy 朝一からリフロー炉の予約も入れているので、zrysmは出来んわ・・・。
22:31 from ついっぷる/twipple (Re: @mm04969
@mm04969 もとい!出来んこと無いけれどそのしっぺ返しは自分に来るので、明日は休めんわ・・・。
22:33 from ついっぷる/twipple
人の多さ云々より人のプレーを見ているより、自分がプレーしている方が楽しいんじゃないの?
RT @m301892: 私も後で知りました。でも人の多さは変わらないと思いますよ。@mm04969 遼くんが微笑みの国でプレーしていたと思うのですが、見にいかんかったんや・・・。
by mm04969 on Twitter

コメントを投稿