体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

今日、笑いを取った発言

2008-04-29 20:36:39 | Weblog
私が働いているフロアは主にB1F。
スタッフルームがあるのは3Fで、そこに行くためにはフロア4階分をエレベータもしくは階段で登る必要がある。

B1Fでエレベータを待っていると、御世話になっている部長が通りかかる。

「100kgもある体を絞るためには歩け!ほら行くぞ!!」
と言われ、階段までの高低差30m(くらいはあると思う)の旅に出掛ける。

最中、たわいもない話をしていたのですが、3Fまで登り切った私の発言で部長の笑いを取った。





「こんなに一気に階段を上ったら、酸素不足で高山病になりますわ・・・。」




コメントを投稿