体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

予行後の小松

2009-10-31 06:01:05 | AirPlane
ターミナルビル前からRW24エンド松林側へ移動して、通常訓練と外来機を待つ。
当日は、とても温かく10月下旬とは思えない陽気。



こんな青空を当日も期待したいのですが・・・。


民間機の着陸のあと、13:00より訓練開始。
いきなり登場したのは梅組さん。
1機だけだったけど、ちょっとビックリ。







4機で離陸後、半時間ほどで帰還。





T-4はタッチ・アンド・ゴーを繰り返す。


2時前から303SQが総勢8機で上がる。
うち何機かは、バーナーを焚いて離陸。




14:30頃に帰還。




当日のRW24エンドはこんな感じ。





3時前まで待ったが外来機は来ず。

現場をあとにし、小松の関連会社を目指す。
せっかく小松に来ていることと、いろいろ問題も起こっているので3時間ほど打合せや行程見学をこなす。



で、小松の締めはこちら。



秋吉小松店。
多忙な先輩を連れ出し、久々の秋吉を心行くまで堪能。
焼き鳥とはあるものの、豚肉の串モノが多いんですけどね。

個人的に好きなのはやはりシロ

車で小松へ行ったので、もちろん呑みはNG。
炭酸系のソフトドリンクでごまかす。

楽しく呑んだあと、大阪を目指し帰宅したのは1時過ぎ。

エコランの結果は14.77km/リットル。
最高記録更新ならず・・・。








小松基地予行

2009-10-31 06:00:31 | AirPlane
遅くなったが一昨日の小松基地での予行の模様をアップ。

朝3時過ぎに家を出たものの、現着は7時前。
ほとんど走りっぱなしだったのに、それだけの時間がかかったのはエコ・ランにチャレンジしていたから・・・。
RW24エンドの市街地寄りで待機。




エプロンにはイーグルが。




オープニングフライト開始前の7時半過ぎにアラートハンガーから2機のイーグルが出てくる。






そうこうしているうちにRW06から航空祭記念塗装機を先頭に編隊離陸開始。



記念塗装はこんな感じ。




続いて306SQがバーナーを焚いて離陸。
増槽フル装備のイーグルを初めて見た。




その後、記念塗装機がフライバイ。



747もあがる。
当日はポケモンジェットになるんだろうなぁ。



掲示板には昨日、政府専用機が小松に来ていたらしい。
残ってくれればいいのに帰っちゃったらしい。

パラシュート降下の後、SQ306の機動飛行展示開始。
バーナー焚きっぱなしで飛びまる。







着陸を待ってお背中を拝むために、空港ターミナルビル前に移動
駐車場で見る限り、北は宮城から南は北九州ナンバーの車が停まっている。
好きですねぇ。

中でも一番のヒットはこちら。
”メルセデス製”の軽。




建物の隙間から見える小松基地はこんな感じ。




編隊飛行は面白い形のものもあったが、逆光でシルエットのみ・・・。
修行せねば・・・。

待ち時間も長かったのでこんなの撮ってみました。



で、お待ちかねの303SQによる機動飛行。








機動飛行の激しさで空気が震えまくるので、盗難防止機の振動関知センサーが誤作動しっぱなし。(誤作動でもないのか・・・。)
あちこちでピーピー鳴っておりました。


着陸を見届け、無事、予行終了。