お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~

活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました

尾張津島秋まつりのお知らせ

2005年09月27日 17時58分13秒 | 山車祭り
来る10月1,2日に愛知県津島市名鉄津島駅から「津島神社」にかけて、尾張津島秋まつりが開催されます。「山車な談話室」のトップページ「朝日町の山車」も出場。とくに、2日は「車切大会」と称して津島秋まつりの山車達がいっせいにまわる。午後午後1:20からのようですね。

 車切大会の後、各山車は「津島神社」へ向けて出発。

仔細は津島市のホームページでわかります。
津島市のホームページ

gooの地図で名鉄津島駅は

駅の西側で車切大会

gooで時刻表 名鉄名古屋駅から名鉄津島駅まで

車切大会は昼からだけど、午前中は津島界隈を山車が動くんだよね。

車切大会を見る、名鉄名古屋駅からだとこの便が最終便かな?
多分?最終便



ヤフー地図だと

大きい地図

大きい地図だと津島神社と名鉄津島駅の位置関係わかるね。愛 地球博に出た山車たち。愛 地球博の感動を再び味わえる。

最新の画像もっと見る