あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

こみ上げて来た想い

2008-03-30 01:00:05 | あえかライブ

もしかしたら、今が一番楽しいのかもしれない。
これ以上、先に進みたくない。

と・・・ふと、思ってしまうことがあります。

道ライブで、たくさんの方と直接お話できて
可笑しな出来事に、「ははは」って笑って
色々な音楽について、「いいよねー♪」って語り合って・・・。

3月に入って、お名刺をいただくことも増えました。
単純に、弾を撃つ数が増えたからだと思います。
その度に・・・
説明できない気持ちに襲われます。

それでも
わたしが何故、「結果」にこだわり続けるか。

音楽とは似合わない数値目標を立て
ひとつ一つの柱に向かって
歩いて行く

それは、ひとつ1つ目標を達成していくのが
純粋に楽しい、というのもあります。

でも、それ以上に・・・
わたしのの心にずっと浮かび続ける映像があるのです。

3年前
こども英会話講師をしていた頃の景色。

わたしは「I want to be・・・」
という構文を教えていました。
「将来何になりたい?」
わたしが英語で問いかけると
1人の生徒が
「そんなこと考えてもしょうがないよ。どうせ殆どの人は夢を叶えられないんだから。」
と言いました。

わたしは、例として
「I want to be a singer.」
と絵を描いて言いました。
するとそのコは
「でも、今は先生になっちゃったんだねー。」
と・・・。

わたしが、例ではなく、心から
「I want to be a singer.」
と言って、その教室を去ったのはその数ヵ月後のことです。
英語で話しても、生徒全員が理解しました。

こどもは、分かりやすく見せてあげなければ納得しません。
たしかに今、わたしはsingerと言えばsingerです。
お金もいただいているので、プロです。
でも、おそらく、こどもから見たら、TVには出ていないから、プロではない=夢を叶えていない んです。

だから、わたしは常に「結果」にこだわっています。

あのコたちに、「一生懸命やっていれば必ずなりたいものになれるんだよ」って・・・目に見える形で教えてあげたい。
あえかには、あのコたち全員の将来がかかっています。
あの頃の写真を見ながら、いつもそう思っています。

どんなに今ここの場所が心地良くても
わたしは、進まなくてはなりません。

その第一歩として・・・
4月8日(火)は、わたしにとって大切な出発日です。
『地図』の新しいピアノアレンジ、正直悩みました。
わたしにとって、高レベルなピアノ。
レコーディングは、何度も録り直しができたから良かった。
でも、あの大きなクラブチッタの緊張感溢れるステージで・・・
たくさんの知らない人が観ている中で
できるだろうか・・・。
でも、これを乗り越えなければ、出発とは言えない。
今までと同じことをしても、「結果」は出ないでしょう。
4月8日(火)には、新しいアレンジでお届けする事を決めました。

どうか、応援に来てくださいm(_ _)m。
みなさんは、みなさんが思っている以上に、わたしの力になってくれています。ステージから、温かい視線が見えると、ほんと落ち着くんです。

いつも本当にありがとうございます。
突然、感謝の気持ちがこみ上げてきたので
ここに記しますkirakira2

ありがとうございますitem2

♪ 4月8日(火) 「PROJECT U 20タイトル一斉RELESEレコ発ライブ」@クラブチッタ川崎

OPEN 17:00 START 18:30
出演予定時間 企画の意向により未公開
チケット 前売り3000円、当日3500円 
※CD予約者全員無料ご招待! 詳細→ PROJECT U オフィシャルホームページ
※「代金引換」「道ライブ渡し」を希望していたけれども、行けることになった、という場合には、必ずTOPページのメールフォームからあえかへご連絡くださいm(_ _)m。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


今日の道ライブ@越谷 の結果

1stMaxiSingle『昨日の夜は・・・』
本日のCD販売数: 8枚

本日までのトータル販売数:1321枚


<あえかの最近熱いコト>

hinode2ndSingle予約受付中!
2ndSingle『地図c/w僕の小さな心と自転車』の予約よろしくお願いいたします。
3月の予約数が集計され、4月にランキングが発表されます。
是非、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


♪♪♪予約方法♪♪♪
①【4/8レコ発イベント@クラブチッタ】又は【代金引換】にて受け取る。
<PCから申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス

・「あえか」の写真をクリック。

・左下の「MAXI SINGLE購入」をクリック。

・説明に従って予約フォームに入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。
<携帯から申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス。

・「SINGLE購入」をクリック。

・必要事項を入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。

※予約者特典※
4/8レコ発イベントに無料でご招待いたします☆!
(ドリンク代別途


※【4月8日レコ発会場にて受け取り】にて申し込んだ方で、当日来場できず、後日ライブで手渡し希望の方は、4/10(木)0:00(4/9の夜)迄にあえかへ直接連絡をください(連絡先:aeka@music.email.ne.jp)。連絡がない場合は、代金引換にてお送りいたします。

②4/8以降(4月末まで)のライブにて受け取る。
⇒ aeka_cd@yahoo.co.jp
に【枚数】【お名前】【性別】【年齢】【メールアドレス】【連絡先電話番号】【受け取り希望ライブ】(※道ライブでの受け取りをご希望の方は、ご希望の場所で実施できるとはお約束できかねますが、目安にさせていただきますので、「だいたいこの辺なら」というのを教えてください。)をご記入の上、送信してください。


hinodeストリートファイターズの投票よろしくですm(_ _)m。 
1日1回の【ネット投票】、ライブのある日の【ライブ投票】共にクリックの程よろしくお願い致しますm(_ _)m。
投票方法は、トップページをご参照ください。

現在、全国1位、関東1位です。
※みなさんのお陰ですm(_ _)m!!!!!本当にありがとうございます☆。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-31 02:17:08
いつも僕もあえかさんに感謝しています。道ライブではすごい元気をもらっていますよ!
あえかさんの向上心は素晴らしいと思います。きっとあえかさんのそういう前向きな気持ちで目標に突き進んでいけば結果はついてくるものと信じています。だって全国一位だって達成できたんですから。
でもそんなに肩に力をいれないで、これからもあえかさんらしいやり方で顔晴ってくださいね!
返信する
Unknown ([[EE:DE741]]Beam[[EE:DE693]])
2008-03-31 02:35:11
あえかさん顔晴れ…もしかしたら今が一番…たぶん僕も、他の応援してる仲間達も皆ぃんな…少なからず同じ想いだと思う。大切な8日は仲間達みんなを信じて自分を信じて真っ直ぐに想いを貫いて見せて。みんないっぱい溢れる想いで応援していますから。あえかさん、時間は止まる事なく前にだけ進むように出来てますよね。いつまでも同じ『時』は決してありません。一生という一瞬の時間の中で、出逢える魂、同じ時間を共有出来る奇跡の魂は、無数に生まれ消え逝くおびただしい魂達の中で、すごい確率でほんの僅かです。その中で親子であり、家族であり、恋人であり、友人であり、同士であり、仲間であり…だから『愛おしいんです』『だから切ないんです』…だから時間は心に刻んで行くものなのです。新な出発日の8日はみんなの想いも集まります。是非安心して…安らかな気持ちで、あえかパワー全開で会場全体にいつものあえかさんらしい、とびっきり優しい歌音色を奏でて下さい。…
返信する
Unknown (たいち)
2008-03-31 03:40:18
ちょっと考えすぎかなって思います・・・もちろん目標わ大切です!!まず自分の中で目標を決めて、それに向かって着実に小さな目標をクリアしていく☆あまり最初から目標にとらわれすぎると音楽の表現じたい小さくなっちゃうんぢゃないかなってちょっと心配ですいくらいい音楽でも表現してるアーティスト自信がが楽しんで演奏してくれてないと、目標を意識しすぎて力が入りすぎてたら自然と聴いてる方も力入っちゃいますから・・・(≧▽≦)メジャーデビューわ自分の中でわたいした事ぢゃないって言ってましたただ子供達のためにって目標たっせいしたら次の目標わ・・・これからもずっとあえかさんわその子供達のために歌っていくのか・・・(汗)自分の気持ちに素直に素敵な音楽を届けていけば自然とあえかさんの思い伝わります不思議な事に素敵な音楽にわ子供達わ立ち止まってくれますもっとのびのびと曲ずくりして欲しいと思いましたメジャー=プロって違うと思います素敵な音楽をまず自分が楽しんでどれだけ聴いてくれてる人に届けられるかだと思います歌が上手い人わ本当に数えられない程いっぱいいます・・・綺麗なメロディー、丁寧に歌う歌声でも聴いていて何も伝わってこない・・・マイミクさんが言ってたけど自己プロデュース出来ない人わこの世界厳しい・・・歌が上手くない歌い手さんわいっぱいいるけどなぜか心にすぅ~っと入ってきます☆自分自身一番魅力的な個性の見せ方知ってるんでしょうねラピュタみたいな遊び心も必要ぢゃないかなって思います♪♪路上になれてないせんげん台であんなに人の足止めてたんですからあえかさんの音楽本当に素敵ですしこれからが本当に楽しみですだからこそこれからもっとあえかさんの気持ちを素直に伝えていって下さいね(^O^)/☆応募してます
返信する
Unknown (砂道部)
2008-03-31 13:33:04
ゆっくりやる事も、急いでやる事も、どちらもマイペースでしたよね!
背負う物大きい小さい、いずれにせよ、マイペースで「ただ一歩進めばいい」と思います。
返信する
Unknown (kaz)
2008-03-31 13:49:42
胸の内聞けて原動力の秘密、理解出来ました。

人は色々な事を言うけれど・・・少なくても此処に書き込みされている方々には「愛」が有ると思います。
私も最初は「何をそんなに急いで」とか「そんなに頑張らなくても」とか思っていました。

でも私、意外に「慈愛」好きで。

その優しい気持ちを何時までも持ち続けて下さい。そして、後悔の無い様我武者羅に今を突き進むのも良いと思います。志が有るなら「今しか出来ない経験」を全力で楽しみましょう。そして精一杯努力した後の大きくなった「新生あえか」に逢ってみたい。ずっと、きゅっと・・・応援します。

最後にお願い!・・・疲れたら必ず休む事!
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-03-31 16:04:38
難しいコメントは他の方々がしてるので割愛…

今は過渡期だから辛い事もまた楽し
感謝の気持ち受取りましたので出来る範囲で応援して行きますよ
(いつも微力で申し訳ない)
返信する
Unknown (fukuyan)
2008-03-31 20:16:39
singerとしてアルバムで全国デビューするのがあやかさんの夢ですが、夢をあきらめなければ必ず叶うということを子供たちに教えたいという強い気持ちがあえかさんの支えになっていたんですね☆
ハードルは高いですが、一歩一歩確実に目標を達成してきたあえかさんなら、必ず夢は叶うと思います。
あえかさんの教え子たちにも夢をあきらめないこと、夢は必ず叶うことを教えてください。
返信する
Unknown (yosshy)
2008-03-31 20:58:18
あえかさんの原動力の一つ、しかと受け止めました!
皆さん書かれているので思いは同じです。人は、『自分以外の人のために』何かをしようとすると『自分だけのため』にするよりも大きな力を発揮出来るのだそうです。
松には松の桜には桜の存在価値があり、違いはあっても優劣はありません。『雑草』という名の草はないのです。その人が本来の姿であろうとした時が一番自然だし、本来の力を発揮出来るのだと思います。
あえかさんは、表現者としても『セルフプロデュース能力』も持っていると思いますし、社会人経験(部下や上司とのコミュニケーションや社外的な対応等)やミュージカル、放送研究会などでの経験が今とても生きていると思います。
人を動かしていく力も持っています。(みんな自然と喜んで手伝っていますよ)今こそ、持てる力を総動員していくチャンス到来です。準備が整ったということだと思いますよ。
羨ましい位です。

歌うこと、表現すること、何かを伝えること、構成を練ること、企画をすること…どれもとても好きなんでしょう?
取り組んでいる時のあえかさんは、とても輝いています。だから人が集まるのでしょう。
誰かに伝えたいのだとしたら、それこそ『今この時』を本当に楽しんでイキイキと活動することです。それこそが伝わると思うんですよ。それが子供達に見せると言うことだと思いますよ(^-^)
目やすとしての目標は必要ですが、結果はプロセスの延長線上にあります。自分の可能性を信じて、周囲の人達の協力を信じて、『ただ一歩』進んで下さい。自分が楽しんでやっていれば自然と道は開けると思います。
本当にあえかさんには学ばされることが多く、励みになります。俺も負けないように顔晴ります!
そして、この素晴らしい出会いと、素敵な瞬間に立ち会えることに感謝しています。
夜は寒いので気をつけて!
返信する
Unknown (ぐん)
2008-03-31 23:08:12
こみあげてきたおもい。。
読みました。
ちゃんと…。。

今わかった気がした
あえかさんを、素敵だなって 思う感じ。
もちろん声も曲も

あえかさんと いう シンガーに出会えて本当 心から 人って いいなと 思えた

だから いつでも あえかさんの曲が 聴きたくなる。

大丈夫 みんな 応援してるから。

ただ一歩 進めばいいよ
ぐん
返信する
Unknown (あえか)
2008-04-01 04:52:19
<ここに書き込んでくださったみなさんへ>

一斉返信で本当に申し訳ございませんm(_ _)m。みなさんの想いがとても温かく…その想いに応えるお返事を書こうとすると、一日かかっても難しそうです。みなさんのお気持ち、しっかりと受け止めました。本当にありがとうございます☆。一歩一歩、歩いていきます。
返信する