あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

バリバリサラダ

2005-03-31 23:27:39 | ノンジャンル

昨晩の夢には生徒とその保護者の方々が総出演。一人ずつ自己紹介をするという何ともリアルなような不思議なような夢だった。よく亡くなる直前の人が今までの人生を走馬灯のように振り返ると聞くが、今回の夢はそれに似たようなものだろうか・・・。今日で書類上も退社。

・・・と言っても出社する訳でもないので、朝食はゆっくりと取る。今日のお題はサラダと目玉焼きとパン。

ドリカムの♪あなたにサラダ♪を歌いながら作る。見かけ上は、なかなか綺麗なものができた!が、食べてみるとバリバリ・・・ん?!レタスだと思ったらキャベツだった~!!あまりに歯ごたえが良すぎて、あごが疲れてしまい、全部食べれず。明日へ持ち越し。

ひととおりいつもの発声・練習メニューと仕事の残りをこなした後は、ひたすらバイト探し・・・。ハマッてしまい、あっという間に夜中・・・。
一日が終了~(-_-;)


ダラダラ日記

2005-03-30 02:05:45 | ノンジャンル

朝食は、めんたいこチーズオムレツ☆
味は、なかなかだったが、見かけがちとイマイチ。
めんたいこのボツボツが表面にでてきちゃって、あまりおいしそうじゃなかった。見本はつるっつるだったのになぁ・・・。

色々細かい仕事を終えて美容院へ。
無料でパーマをかけ直してもらった(^^)v。
この美容院は知る人ぞ知る美容院で、あまり大大的に宣伝してない。
隠れ家みたいで気に入っている。
サービスもすごい!
予約すれば24時間受け付けてくれる。
マンツーマンで、シャンプーも何もかもぜ~んぶ一人の人が担当してくれる。
途中で他のお客さんの所へ行っちゃうことはない。
(寂しがり屋の私にはぴったり☆)
パーマ中、無料で飲み物を出してくれる。(メニューまである。)
前髪だけなら無料で切ってくれる。
何故か癒される。
・・・という事でかれこれ2年位お世話になっている。
コロコロ美容院を替える私にしては珍しい。

美容院後、スクールを片付け、友達ロザリーさんのライブへ。
バーの中でのライブ。
酔っ払いも多いけど、最後には「みんなが一つ~」って感じでスゴイいい空間だった。マスターもめちゃいい人。
また行こう・・・。



目標達成~☆

2005-03-29 01:33:40 | ノンジャンル

今日の目標は、

☆仕事A・仕事Bを終えることと、
☆肉じゃがを作ること(^^)。

仕事Aを終わらす為に、近くのスクールに行かないといけないのだが、色々な忘れ物をして3往復もしてしまった・・・。

まず、「カギ忘れたっ!」
次に、「書類忘れたっ!」
帰って来る時「入店証を持って帰って来てしまったっ!」

あほあほ~。

まぁ、そんなこんなしながらも、仕事Aを終えて帰宅。
・・・ともう8時になっている~。
こんなに時間のかかる仕事じゃなかったのに・・・。
どう考えても3往復くんに時間を食われた・・・。

さて、肉じゃが・・・。
一瞬「今日はいっか?」というナマケモノくんの囁きに負けそうになった。
追い討ちをかけるように母っちから
「え~!作るの~?今日は外で食べようよ~。」
と電話・・・。う~コレにも負けそうになった。
が!踏ん張った(> <)v!

11月に一念発起してから、なるべく毎日何かしら料理を作ることにしていたのだが、1月位から、ナマケが出てきて、結局仕事とライブの忙しさに負けてしばらく作っていなかった。そして本日!「今日やんなかったら一生やんないかもよっ。」というガンバくんの声を採用し、見事作り切りましたぁ~v(^0^)v。

これがめっちゃおいしいの!
友だち集めて試食会開きたい位だった☆

って、こんな風においしいと喜んじゃう位の料理初心者(^^;A)。
誰か、いい練習になりそうな料理あったら、BBS等で教えてくださぁい!
あえかが、もれなく(多分・・・)挑戦しまぁす(^^)/。

あ、仕事B?これからです・・・m(_ _)m。




♪明日天気になれ♪

2005-03-28 01:04:09 | ノンジャンル

今日で全てのレッスン終了。
実感がない、というのが正直な所。
まだやらなきゃならない仕事は残ってるし・・・。
ただもうこども達には会えないんだよねぇ・・・。変な感じ。

レッスンが終わってから、あるスクールの数学の先生から電話がかかってきた。私が講師ノートに残した挨拶文で初めて私の退職を知ったらしく「これから早川先生なしで私はどうすればいいんですかぁ?!」と予想以上にショックを受けてくれていた。そのスクールで私は姑のように、「アレを綺麗に使え!」だの、「コレをするの忘れるな!」だの、若造のくせにガタガタうるさく言ってきたので、あまり良く思われていないかと思っていた。だから、すごく嬉しかった。ただ、今思い返せば、その先生とは色々な点で気が合っていた気がする。離れてから気付く絆・・・。

うぬぼれを承知で書くけれども、前の仕事より今回の仕事は、必要とされていた感が強い。人間、必要とされる事ほどの喜びはないし、自分にとってそんな場所はそう多くはないと思う。そこを敢えて切って旅立つ訳だから、生半かな事はできないなと、自分にムチを打つ。各部屋に飾られているたくさんの花たちを見ると、その気持ちがより一層強くなる。

♪変わらない ここで待ってても
 行かなくちゃ 一人ぼっちでも
 何処かで 僕を呼ぶ声
 届くかなぁ 明日天気になれ♪

(by ハナレグミ『明日天気になれ』)

行かなくちゃ・・・ね。


人生色々♪

2005-03-27 20:08:00 | ノンジャンル

こんなに早い時間にDiary書くの初めてかも・・・。

Sスクール付近の先生達が送別会をしてくれました☆
新越谷のVarieの中にある、Da Paulaというイタリア料理屋さんに1:00pmに集合し、何と!5:30pmまでくっちゃべっていた~!!周りお客さんも3周り位したような気がします。完全おばちゃん化☆。

「やめるのもったいない。」とか「これからって時に・・・。」等など、言われてしまいましたが・・・いいのです、いいのです。中途半端が一番良くないので。

年上の先生の人生史を聞いて、人生色々~♪って思いました。みんなこの仕事一筋のように見えるけど、様々な事経験して来てるんですね~。
私があの先生の年になるまでに、どんな経験をしていくのか楽しみです。