あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

懐かしい

2006-07-31 03:38:59 | ノンジャンル

「『こうなりたい自分』に向けて、パズルをひとつひとつはめていこう。」

みなさん、新しい四谷天窓comfortの場所確認しましたか?

高田馬場です。
(名前は四谷のままみたいだけど)


ひろみんがライブ情報更新してくれて・・・
貼ってくれたリンクから
さっき初めて地図確認しました。

個人的にあまりに懐かしい・・・。
大学時代、入り乱った場所だから。

大好きな天窓がココ↑にOPENするのは、非常に嬉しいことです。

あ、その「さかえ通り」の天窓に行く途中に
「天下寿司」
っていう回転寿司屋さんがあるんですよ。
変わってなければ、確か全皿120円とかで。
安いんですけどね。サーモンとびんとろが最高に美味しいです!!
四谷天窓comfortにいらっしゃる時は是非立ち寄ってみてくださいっ♪

まぁ、私の出演は10月ですが・・・^^。

それにしても、「懐かしい」っていう感覚って心地よいですね。
古ぼけてるのにキラキラしてる、とても不思議で綺麗な感情だなって思います☆。


癒しの写真~犬好き限定~

2006-07-30 03:26:48 | ノンジャンル

仕事後、終電逃した。。。
ってか、終電にはちゃんと乗ったのに、15分も某J線が遅れてて、
某T線の終電に間に合わなかった。
駅には、怒り狂って壁をどかどか叩くおや爺がたくさんあふれてた。

ってそんな話してても、私も読んでるみんなも面白くないだろうから
何か癒されるものを差し上げましょ~。

突然だけど、

犬太コーナー!!

「犬太」と書いて「ケンタ」と読むちとフザけ気味な名前のひろみん(管理人)のわんちゃんです☆。

そういえば、昔の彼氏が
「はむお」というこれまたちとフザけ気味な名前のハムスターを飼ってたなぁ。





んにゃ~きゃわい~(>▽<)!!
もういっちょ、うりゃっ☆!!


にゃぁ~かわぅい~(>▽<)。


ちなみにこの犬太くんは今は倍くらい大きくなっており
この間お会いした時には、あまりにパワフルなアタック(犬太くん本人はかなり社交的な挨拶のつもり)に倒されそうになり、逃げるしかありませんでしたm(_ _)m。

虫くん

2006-07-29 03:41:49 | ノンジャンル



う~ん、上手く撮れなかった・・・。

この虫くんね、顔を洗ってる姿がとても可愛らしかったんですよ。
最初はブンブンうるさくて
「どうにかしてぇー!!」
って思ってたんだけど。
昨日学んだことをふと思い出して、
心のキレイな部分を呼び出して、
じーっとこの虫くんを見つめてたら・・・
不思議と突然静かになり。。。
お顔を洗い始めました。
あんなに邪魔に思ってた虫くんがだんだん愛おしくなってきて
写メールに収めちゃいましたっ☆。

心のキレイby高満洋子さん♪

2006-07-28 04:34:23 | ノンジャンル

高満洋子さんとマルカートさんという方のライブに行って来ましたぁ♪
さいこーに素敵だった☆。

ものすごく心洗われて、綺麗な心が現れたって感じです。

マルカートさんは、高満さんも言ってたけど、ほんっと夕日みたいな人。
周りにいる人が全員ぼわって明るく照らされて、あったかぁい気持ちになる。そのぱわーがハンパでない。ぼわっとほんのりな明かりなのに、その影響力は地球の裏側まで届きそうな程強い。素敵だったぁ。

そして、高満洋子さん。
前回対バンした時は、順番が前後で、観られなかったので、初めて正面で観ました。
観ていた友だちから
「あまりに素敵だったから、その後あえかっちやりにくくないかなって思ってた。」
って言われるほど、来ていた人みんなが魅かれてしまったお方。
はい、たしかに、素敵過ぎる感性を感じました。曲だけでなく、MCで発する言葉一つひとつが宇宙的な芸術☆。
いい意味で、やっぱり変わってます^^。
大好きだなぁ。。。

すもぐりとかできるんだってさぁ。

そして、ここから真面目な話-----------------------------

心洗われてね、
思い切って、ずっと言いにくくて野放しにしてたことを、とある人に話した。人生でめったに出会わない大キライな人に。すっごい感情的になって怒ってくるって、ずっと思い込んでた。「どうせそういうヤツだよ。」って。
半年ぶりに聞く大キライだった声。
そしたらさ、ものすごく優しくて、理解してくれて・・・。私の思うとおりに希望を受け入れてくれた。
すーんなり。
なぁんだ、私の思い込みだったんだぁって。
人間、というか、わたし、思い込みでかなり損してるかもって今日思った。
優しいキレイな心で接すれば
きっと
みーんなキレイな心を見せてくれるんだなぁ。。。


そんなきっかけをくれた高満洋子さんとマルカートさんに、感謝。