あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

志茂田 景樹 発見!

2005-06-28 01:42:29 | ノンジャンル

「『いつか』はきっと、いつか来る。」
by CM

銀座通りで、志茂田 景樹を見た。
最近TVで見ていなかったので、思わず
「久し振りっ!」
と声をかけそうになった。
めちゃめちゃ派手な服を来て、道のど真ん中で携帯と見つめ合っていた。
周囲の人は皆「わかりやす~!」と言って通り過ぎていった。

最近よく芸能人を目撃する。
しかも皆、携帯を凝視している。。。

↑↑

2005-06-26 00:52:58 | ノンジャンル
6月26日(日)

横浜で、はっとさんという方のウェディングパーティがありました。
それはもう、ものすごいミュージシャンの集まりで・・・。
あんなにお腹いっぱい音楽を満喫したのは初めて。
演出も、技術も、音楽も、何もかもが笑えて感動!でした。
やっぱり素敵な方の周りには、素敵な仲間が集まるんだって事を、目に見える形で見せてもらった気がします。

夜は平塚へ、みゃあさんのライブを観に行ってきました。
みゃあさんの、ピアノと歌の技術と、感性の煌きは、ピカイチ☆です。
心地よい時間を過ごしました。
これまた素敵な仲間の集まりで・・・。
優しい温かい人間って、こんなにたくさんいるんだって、気付きました。

人生って、関わる人間によって、その質が簡単に良くなったり悪くなったりするなって思います。(もちろん、その出会いを選んでるのは自分だから自分次第なんだけど。)
今日はどの時間を切り取っても、素敵な人達との空間があり、その空間が自分の人生の質を上げてくれたなって思います。
こういう人達からもらったものをずっと大切にしたいって思います。



仕事→声楽です。

2005-06-25 01:09:34 | ノンジャンル
「うまいっていると信じてください。

 信じるのと信じないのとでは雲泥の差ができます。

 でも信じなくてもうまく行っているのです・・・。」

by今日の神様のガイダンス


仕事後、吉祥寺で声楽のレッスン。

ぐったりだぁ。。。

声楽ってスポーツだなって行く度に思う。
1時間なんだけど。最後の方とか、マラソンの最後の1km位に感じる。
「あとちょっとあとちょっと」って思いながら、その後行く好きなカフェとか思い浮かべながら、踏ん張ってる。そう、「踏ん張ってる」という方が「頑張ってる」というよりしっくりくるかも・・・。最後の15分位は意識がもうろうとしてる。終わった時不思議な達成感があったりする。マジ体力勝負だよ歌って・・・。

という訳で、今日はものすごーく良く眠れそう。

おやすみ~zzz


岡田輪学さん♪

2005-06-23 01:38:57 | ノンジャンル
岡田輪学さんのワンマンライブに行って来ました。
涙がボロボロ出てしまいました。
それぞれの曲がとてもまっすぐで、正直で、真裸で・・・自分の心の色々な部分にリンクし、響きました。
行ってホント良かった・・・。

音楽って人生だなって思いました。


早寝早起きへの挑戦中

2005-06-20 00:39:47 | ノンジャンル

「人生は一種の障害物競走で、辛い出来事は自分にとって必要なチャレンジ。」
by Ralph Blum

ちょっと前から過ごしずつ寝る時間を早めている
。最終目標は、0:00就寝6:30起床!
今日の目標は、0:30就寝、7:00起床。
次の日中番でも、早起きできるかどうかが、難しい所であり、自分へのチャレンジ!

少しでも早く寝た日は、同じ睡眠時間でも、心も体も調子がいい。
やっぱり人間の体は、太陽の出と入と大きく関係しているらしい。。。

目標時間過ぎてるので、もう寝る。

おやすみzzz