あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

☆2005年最後の日記☆

2005-12-31 23:49:48 | ノンジャンル

「幸せは気づいた時に訪れる。」

from Afternoon Teaのウェルカムボード

今年最後の日記は、今年中に記そうと、珍しく0時前に日記を書いています。

部屋を一部整理しました。
「新しい出来事が起きて欲しいならば、物理的にも新しいスペースを作らなければならない」
という話を聞いたことがあるので、棚の半分を空ける事を目標に頑張っています。年内に終わらせたかったのですが、正月までズレこみそうです。でも、だいぶ、新しい物や事を容れるスペースができてきました。
「これ、もしかしたら使うかも?」
という物や気持ちは捨てるようにしています。

明日は、田舎のおばあちゃんを連れて親戚がたくさん遊びに来ます。
田舎のおばあちゃんと会うのは久しぶりです。私と誕生日が同じ!という奇跡的なおばあちゃんです。足の骨に穴が空いているのに、いつも元気に歩こうとする、どん!がんばりやのおばあちゃんです。持病で30歳まで生きられればいい方・・・と言われていたのに、次の誕生日で90歳になるおばあちゃんです。

良いエネルギーをもらえそうで、会うのがとても楽しみです☆。



<今年の復習>
どん=超!





☆大杉漣さん☆

2005-12-30 03:23:23 | ノンジャンル

「ニコニコしてると幸せが向こうからやってくるんだよ。」
from NHKドラマ『ニコニコ日記』

↑一気に観てしまいました。
父っちが木村佳乃さんにハマってまして・・・。便乗して観ちゃいました。
ハマるとそればっかりになる、という私の性格は、父っちから取ったようで、父っちはこのドラマ(計12時間程)をもう5~6回観ているそうです。

全体的には「いいやねぇ、ドラマはハッピーエンドで。現実は・・・」と言いたくなる所ではありますが、見ていて非常に心温まるドラマです。

特に
・主人公の子役ニコちゃんが九州弁をしゃべる
・木村佳乃の役が自分の年齢に近い
・私の友達にニコちゃんと同じ境遇の子がいる
という点で、ついつい自分と重ね合わせて観てしまい、共感の涙を多々流しました。

九州弁はホント懐かしいです。私も転校してきた時、クラスのみんなに騒がれ笑われたので、そういうシーンを自分の回想シーンのように見てしまいました。私は疎かったので、実際はバカにされていたのかもしれませんが、珍しがられて、内心結構喜んでました・・・^^。友達づくりの武器だった九州弁も、今はすっかり綺麗さっぱり抜けてしまってます(><)。

木村佳乃さんは素朴で親しみ持てるし、ニコちゃん役の永井杏ちゃんはカワイイし上手いし、どの役者さんも最高!なのですが、何だか役柄の割には好感を持ってしまったのが、大杉漣さん。なんかいいわぁ、このオジチャン。最初の方の静かな怖さと、最後の方の優しい笑顔のギャップがいいです!そして何より上手いね!悪役がいやらしくなく、自然、シブいo(>▽<)o。今後、注目の俳優さんになりそうです^^。


等身大で。

2005-12-29 04:47:10 | ノンジャンル

こんな時間・・・になってしまったので、池ちゃん(←本人名前出すと喜ぶので^^)に自転車で送ってもらいましたっ。
今頃、残りの仲間達は池ちゃんちでいびきをかいていることでしょう。

中学時代のバカ仲間で、忘年会をしました。
今日はむっくんの奥さんも含めた6人でバカ騒ぎ!
隣には、他の中学時代の同級生がいたりして・・・春日○は狭いねぇ。

受験に落ちたり、就職試験に落ちたり、失恋したりすると、自分の全人格を否定されたような「錯覚」に陥って、とても苦しい思いをします。そんな時、我に返って「私は私でいいんだ」って立ち直れる瞬間は、やっぱり友達といる時。特に10年以上の旧友に会うと、等身大の自分でいられます。最近、このバカ仲間との飲み会頻度が増えてきたのは、もしかしたら、みんな、「私は私でいいんだ」「俺は俺でいいんだ」って再確認したい瞬間が多くなっているのかもしれません。

どんなにお互いバカを言い合っても、お互い信頼しているという確信があるから。余計な言葉や心配がいらないのが嬉しいです。

こんな寒い中、こんな真夜中に「散歩つきあってよ(=送ってよ)」とわがままを言う、温かいコートを借りる、ほんとに嬉しかったから、「ありがとう」と言う。その気持ちがしっかりと伝わっているのを感じられる仲間って、本当に貴重です。



Women's Power@O-West!!→Evo×Evoラストライブ@BayJungle

2005-12-28 03:01:29 | ノンジャンル

「過去に生きるのをやめ、過去を手放す決心をすることです。そして、新しいもの、新しい物事をあなたの人生の中で受け入れる決意をしていってください。」

by 平池 来耶 さん

小学生の日記みたいだけど↓、

今日わぁ、すーっごく楽しかったです^^!!

ドラムのます美ちゃん、ベースの淳子ちゃん、そして、毎度まりなっち(今日のおっさんはThe Best of おっさんずだったぞぉ(>▽<))、ほんっとうに楽しいひと時をありがと~!!今までのライブの中で一番楽しかったぁよぉ。
いつか、またお願いして一緒にやりたいっ!いや、絶対やる!!やらせてくださいm(_ _)m。
バンドは、やっぱいいな☆。しかも上手な人とやるのはやっぱいいな☆。

今度またやる時は、みんな来てね。

今日来てくれた人、本当にありがとう!!
年末の忙しい中、嬉しかったよぉ(>▽<)!!
帰り、ゆっくり挨拶できず、ごめんなさい。

あの後、Evolution×Evolutionというユニットの解散ライブにどうしても行きたくて、お客さんよりも先に帰っちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m。でも、行って良かったです。私の音楽に多大なる影響を与えてくれた二人です。しっかりと終わりを見つめて、目に焼き付けて帰って来ました。私の音楽活動の一つのサイクルが終わった気がします。

みんな、出会ってくれて、本当にありがとうm(_ _)m。


明日!あえか今年最後のライブ!

2005-12-27 02:58:37 | ノンジャンル

「時には自分がどうしてこのような行動に出るのか、完全な理由がわからないまま、先に進まなければならないことがあります。でも、心の中でこれが正しいと知っているときは、躊躇してはいけません。自分が行っていることは、絶対に上手く行くということを感じることが大切なのです。

by アイリーン キャディ

明日はライブ@渋谷O-West!!
色々な意味で見納めですっm(_ _)m。
今「行けない!」って人も、奇跡が起きたら来てねん☆☆☆☆☆!!