あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ハナレグミ『ナタリー』の気分・・・♪【はこライブ@MiiyaCafe】

2008-10-27 03:37:26 | あえかライブ
(10月26日のDiary♪)

はこライブ@MiiyaCafe

でした♪。

こんなに等身大でいられたの
久し振りかも…。

帰りの電車で
涙堪えるの必死でした。。。
久し振りの
幸せ涙です。

うまく言えないけれど
何だか
今日
ふっと…晴れたのです。
何かに気付かせていただいたのです。
思い出させていただいたのです。

全て
今日出逢った方々のお陰です。

Miiyaマスター、スタッフのゆみさん
出演者のCLOUDIA CUREさん、ピンクさつまいもさん、うっポコ(仮)さん
そして
今日観にいらしてくださったみなさま
いらっしゃれなくとも念力を送ってくださったみなさま

誰一人として欠けていたら
この「晴れ」に至らなかったかもしれません。

今日の出演者の方々は
音のみでなく
人間として
学ぶことがたくさんありました。

それが何なのか
具体的には分かりません。
でも
とても強く
感じたのです。

優しさ
温かさ
人を尊重すること
人を愛すること
感謝すること

今日、この日にMiiyaCafeに出演することに決めた自分に
ブラボーです^^。

今日を境に
新しい時代が始まる気がします。

ありがとうございます。
本当に
ありがとうございます。


今月は、とても
人に助けられている月です。

たくさんの人のお陰で
先月までの悩み、迷い、苦しみが整理され
徐々に浄化されていくのが分かります。

わたしは
一人ではダメダメだけど
今、周りにいてくれる人たちがいるから
生きていられる。

そう…
強く思いました。


今日もう一つ
貴重な経験をしました。

OPEN時間を過ぎて
客席を見たら
誰もいなくて…。
今日は誰も来ないのかと思いました。

実際はまだOPENしておらず
ドアを開けたら
みなさまのお顔が見えて…。

一瞬の勘違いではありましたが
一人でもいらしてくださることが
どれだけ有難いことか…
身に沁みて実感いたしました。

あの一瞬を体験し
その後改めて
みなさまの一人ひとりの存在を確かめた時
とてつもなく熱い感情を感じました。

MiiyaCafeのシンボルにある虹のように
地球ごと
抱きしめたい気持ちになりました。

この気持ち
ずっと、心にありますように…。

最後に
この気持ちを忘れないように
写真を…。


↑↑堀川ひとみさんが遊びに来てくださいました♪。
11/7に共演ライブ決まりました!!
(詳細は、下記<あえかNEWS>をご覧くださいませ。)
両脇は、とーっても心に来る歌声とギターから綺麗な音色を奏でるユニット「うっポコ(仮)」さんです☆。
『話がしたい』という曲が…とても響きました。。。

何と、この4人!
今日会ったばかりですが
完全に同じ学年なのです。
びっくら!びっくら!
左側2人が、遅生まれ、右側2人が早生まれ☆・゜
(ややこしいけど、「早生まれ」の方が若いのよっ^^。)


↑↑CLOUDIA CUREの榛名さんっ。
綺麗ってか、可愛い!!
音は、めっさカッコ良かったです☆♪。


↑↑ピンクさつまいもさんっ♪。
音大出身のお二人…ほんっと素敵でした!!
素敵すぎて…色々話を持ちかけちゃいましたっ☆。
いつか日程が合えば…ご一緒したいと思います☆・゜

何だか
感情が高ぶる日…

気が付けば

あえか1stMaxiSingle『昨日の夜は…』発売から1周年
の日でしたitem2

だからでしょうか。
明日から
新年のような気分なのですkirakira2

今夜は
ハナレグミの『ナタリー』がココロに沁みますsymbol3

<本日までのCDお届け枚数>
1st『昨日の夜は…』2771枚

2nd『地図』1642枚</kirakira2


item3みちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガにてお知らせいたします。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。



<あえかNEWS!!>

一部の方々から望まれていた
堀川ひとみさんとの共演ライブが決まりました!!

『イタキモナイトvol.0』
日時:11月7日(金) 20時スタート!
場所:マルコスギMusic Bar The Throb
    神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11
    ラポール新丸子1階
    044-422-9808
出演:堀川ひとみ/あえか

(「0」って、いいですね♪。)

つまり
ラジオ『あえかFM amedama-チャンネル』@かわさきFM
(毎月第一金曜日18:00~18:30公開生放送)
の後、すぐ行われるライブ

ということになります。
かわさきFMもこのライブバーも「武蔵小杉」にあります。
是非、その日は、ラジオとライブと併せて
お楽しみくださいませ♪。


<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

9月度の発表では(8月末の時点で)

全国リリースまであと632枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

※10/26現在、みなさまのおかげで、全国1位です☆♪。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂道部)
2008-10-27 04:24:26
かなり久々の箱ライブ、あえかさんの日々の努力が感じられて、嬉楽しかったです(^0^)

これからは「あえかの曲」「あえかの世界」をもっと強く感じたいです。

自分を信じて日々楽しく顔晴って!
Unknown (たーくん)
2008-10-27 04:48:48
「昨日の夜は…」発売1周年おめでとうございます11月7日仕事休みだけど行けると良いな~まだラジオ見に行った事ないしその後にライブがあるからなぁ。顔晴って起きるぞ~
Unknown (さいと)
2008-10-27 04:50:50
初めて聴く音色があり、嬉しい
出会いもあり、心に残るライブ
そして素敵な一日でした。

今日、会えたみなさんに感謝!
ありがとうございます!(^O^)
Unknown (矢吹かおる)
2008-10-27 05:04:36
初めて行ったMiiyaCafeはとっても素敵な空間でした☆彡
とっても気に入ったのでシンボルデザインのストラップと缶バッジを買いました。
自分もあの虹のように地球をまるごと抱きしめたいと思い缶バッジを握りしめています(^^♪
最近読んだ本で「よろこびの涙が流れるのは心を開いた時」だと書いてありました。
きっと、心が開放できて感受性が高まったのではないのかなぁ?
心が晴れて安らいだ状態でいることが大事なんでしょうね(*^^)v
Unknown (レイナ(o^_^o))
2008-10-27 05:52:31
昨日の出会いはすっごい大切だったようでよかったですね。レイナは早く切りあげたけど、あえかちゃんの一生懸命さにひかれました。ありがとうございました。健康なあえかちゃんでいて下さいネ(o^_^o)。
Unknown (Pz62)
2008-10-27 06:31:13
はこライヴお疲れさまでした。堀川さんとのライヴ実現され当日は仕事を早終いで駆けつける予定です。今から楽しみですね!
Unknown (もみじ)
2008-10-27 08:04:28
はこライヴお疲れ様でした 私はあえかさんと出会い辛い事にも立ち向かって行く力を貰いました これからも応援していきますので頑張って下さい
Unknown (金ちゃん)
2008-10-27 10:59:59
あれから1年…
最近はこライブに行けてない私には随分昔の事のようですね。(^^;)>

実は、あの日のたかのやで、ライブ終了後に10円拾ったんですよね。(笑)
なんとなく使えずにいて、今ではお守りのような存在で今もサイフの中にいます。(^^)

あえかさんが顔晴り屋さんなのは、知っているつもりでしたが、この1年の顔晴りには、ただただ驚くばかりです。

その顔晴りが多くの繋がり、大きな絆となってきたのですよね。


表彰状
よく顔晴りました! アンタはエライ!(笑)('-^*)/
Unknown (せるじお)
2008-10-27 11:43:09
1stシングル発売1周年おめでとうございます。
昨日のライブは僕は念力組でしたが、あえかさん
「すべてがカチッとはまった感じ」とでも言ったら
いいのでしょうか。このこころをキープして、
次のステップも乗り越えられるといいですね!

「一部の方々から望まれていた」・・・
はい、その一部のひとりです(笑)
ラジオともども応援にかけつけたいと思いますっ!!
Unknown (堀川ひとみ)
2008-10-27 12:07:29
昨日の夜は... お疲れ様でぃた☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
↑えへへ。あえかたんの曲名を利用してみまぃた。

ひーたんは、あ目玉ちゃんがこあかったので(笑)あえかたんの出番が終わってすぐに自分のブログでライブの私的感想を書いてみまぃた。(^0^)
で、そのとき思いついてライブ交渉。
12月くらいかなと思ってたんだけど、場所柄ラジオで来てる日のほうがいいかな~?なんて思って聞いてみたから、ファンの皆様には思ったよりも急なお知らせになっちゃったですね^^;ゴメン 
でも、今の反応がこんな感じだったら、スロブ きっと入りきらないくらいのお客さんを呼べるねきっと!^^

あえかたんはもう充分がんばりやさんだから、もっとがんばって!!^^ なんて、ひーたんには言えないや。

たまにはお休みしなぁね。
走りつづけるためにはお休みが必要だから^^