あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

うにょ~(><)

2007-06-30 04:43:18 | ノンジャンル

Innocent Musicにてミーティングでした。
今回は8/1のあえか企画についてではなく
その先にあるものについてです。
(まだ秘密~☆)

ものすごい大きな課題が出てきちゃいました。

うー苦しいよぉー。

秋に最高の笑顔でいられるように。
今、ふんばらなきゃです。

それにしても・・・
うにょ~(><)!!


ロシアからやってきたPiano Duo Live ♪

2007-06-29 04:36:26 | ノンジャンル

昨日
「どしゃぶり雨を歌って雨乞いでも・・・」
なんて言ってたら、本当に降ってしまいましたね(><)。

そんな雨の中とっても素敵なコンサートを観に行って来ましたよ♪。


友人の友人で、ロシアに留学中のピアニストです。
武蔵野音大から4名選ばれたうちのお一人だそうです。
出身はわたしと同じらしく・・・(おそらく中学は同じなのでは・・・)
こんなすごい人が身近で生きてたなんて・・・信じられません。

もんのすごかったです♪。
踊るように動く鍵盤を見ながら
わたしが初めてピアノに憧れた日のことを思い出しました。

上下に跳ねる鍵盤を操る指が魔法使いのように見えたんですよね、あの頃。忘れてたなぁ。

もんのすごく、ピアノに触れたくなりました。

道ライブ@新宿東南口~感動の再会~

2007-06-28 04:26:45 | ノンジャンル

道ライブして来ましたよー♪。


聴いてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
今日は、韓国の方、オーストラリアの方・・・国際色豊かでした。
久しぶりに英語で話した・・・。


そして、こんなことがありました。

何年も会っていないMU研※の後輩から突然テレビ電話がかかって来て・・・
出てみると
画面は肌色。
音声はガサゴソ、ガサゴソ・・・。
「もしもーし!」
声がしません。
仕方なく切ると
またかかってきました。それでもまた
ガサゴソ、ガサゴソ・・・。

たまにあるんですね。
わたし、「あえか」だから電話帳1番に入ってること多いみたいなんですよ。で、何か誤って携帯電話のボタンが自動的に押されてしまうことがあるらしいです。。。

今回もそれでした^^。
でも、いつもと違ったのが次。

またかかってきたんです。

出ると、今度は懐かしい声が・・・
「あえかさんですか?れいこですー♪。」

医学部に通いながら、MU研にも通ったれいこ。
それでも弱音を一切はかずに
「自分がやりたくて始めたことだから。」
といつも笑顔でがんばっている、大好きな後輩でした。

「間違えてボタン押しちゃったみたいでごめんなさいm(_ _)m。」

・・・というワケで誘ってみました。

「これからストリートライブやるんだけど、来ない?」

なんと!ご主人と一緒に来てくれましたー♪。

ひょんなことから、感動の再会っ☆。
初めて出会う人との出会いにもときめきがあるけど、
久しぶりの再会にも、素敵なときめきがありますね。

MU研・・・早稲田大学ミュージカル研究会。あえかが大学時代属していたミュージカル劇団です。

お祭りだこりゃ!!

2007-06-27 04:34:55 | ノンジャンル

7~8月のライブスケジュール見つめながら・・・
こ~れすごすぎるよ~。
わくわくしますo(^0^)o。

対バンがどのライブも大好きな人ばっかし♪。

何だか、わたしにとって、夏祭りが来る☆って感じがします。

7月8日

山本さくらちゃん・・・初共演ですが、何度かライブに遊びに行ってます。純粋に全て大好きです。『Faraway』のピアノは何度聴いても飽きません。年下ですけど、年上のお姉さんのような感覚があります。話すとめちゃおもろいです。

半崎美子ちゃん・・・一度だけすごい雨の日に道ライブを一緒にやりました。とてもパワフルなエネルギーを持ってます。会うと、頑張んなきゃ・・・って思わせてくれるアーティストです。なのに曲は乙女で、切なくて、共感するとこいっぱいなんです。

いいくぼさおりさん・・・聴いたこともお会いしたこともないんですが、アーティスト仲間がみんな、「アノ人すごいよ。」というので、いつか観に行こう!と思ってたら、何と願ってもみなかった対バン!!嬉しすぎます(>▽<)。

8月1日

あべさとえちゃん・・・実は大学時代に出会ってます。ミュージカル研究会の新人勧誘会の時に「あの娘は絶対入ってくれる!」と思ってたら入らなかった・・・という不思議な思い出を共有してます。四谷天窓.comfortで再会しました。歌詞を聞けば分かりますが、本当に素直で透き通った心を持った女の子です。

チャンベビさん・・・特にvocalのユウコさんとは仲良くさせていただいています。明るくて、優しくて、前向きで、心が綺麗な方です。顔や音楽にも表れてます。3人のハーモニーとトークのバランスは最高です。音楽聴いててもトーク聴いててもウキウキ楽しくなってきちゃいます。

どやさん・・・前の事務所の先輩。是非一度観てくださいm(_ _)m。観る価値聞く価値ぜったいあります。パワフル全開姉御たち!!という感じのお二人です。個性が素晴らしく、あの輝きは誰にも真似できません。うちのおばあちゃんが大FANです。

8月18日

うちの母っちの為のイベント、と言っても過言じゃないでしょう。
夢の共演です。っというか、夢そのものです。

高満洋子さん・・・言うまでもないです。天の上の方にいるお方です。「警察に届けたお財布から、免許証だとか色々、生活が見えるものが机の上に並べられて・・・。お財布を落とすのって人生落とすようなもんだなって思いました。」っていうMCがとても心に残っています。感性が尋常でなく鋭く綺麗な方です。

もう一人は秘密です。

お祭りだこりゃ・・・。
全部来ないと損しますよ。ホントに・・・。

というワケで、歌わずにはいられないので
明日(8/28)道ライブします。
新宿付近で。

詳細はメルマガでお送りします=3。



丸の内にて、清泉時代を振り返る

2007-06-26 04:46:07 | ノンジャンル




大学時代の友人:ゆうこちゃんと、新丸ビルでディナーして来ました。
すんごい久しぶり。3年ぶりくらいかなぁ。。。
大学卒業してからずーっと、大手旅行会社で活躍してます。

「THE清泉!」って感じの女性です。
清楚で明るくて優しくてのーんびりしてて・・・。
ああ、そうだった、大学時代ってこんな空気だったなぁって・・・
思い出しました。

聖心女子大ほど有名じゃないから、プライドもみんなそんなに高くなくて、でもそれなりの品位がみんなあって、お嬢様~って感じの大学でした。

わたしと山崎バニラは、ちと外れてましたが・・・。

会うきっかけになったのがそれこそ共通の友人の山崎バニラが『徹子の部屋』に出たこと。録画し損ねた・・・との事だったので、今日渡す約束をしてました。今頃楽しんでることでしょう。

いろーんな話をしました。
久しぶりに大学時代の思い出を話しました。
スペイン人のシスターに怒られた話とか・・・。
お腹よじれるほど笑いました。
彼女はものすごい天然なので
昔からおかしなことしてました。

スペイン語で「ピリオド」のこと「プント」って言うんですけど。
聞き取りの練習の時に彼女は「.」と書かずに「Punto」と書き、「,」と書かずに「Kanma」って書いたらしいです。スペイン人のすごいコワいシスターに
「プントわぁ、書かなぁい。カンマもぉ、書かなぁい。」
って、みんなの前で至極怒られたらしく。。。今となっては最高の笑い話で・・・二人でキャハキャハ笑いまくりました。
こうして、シスターの真似とかしてるだけで、面白くて懐かしくて楽しくて・・・幸せな気分になりました。

♪どうして懐かしいという気持ちは
 温かい涙をそそるんだろう♪
from『家族~きょうだい~』byあえか

ですね。

帰り、丸の内の夜景がとても輝いてました☆。