あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

2007-04-30 03:45:30 | ノンジャンル

4月が終わりましたね・・・。
心地よい5月が始まります。

今日は、代々木のスタジオNOAHへ向かい
一人リハをしてから仕事に行きました。

よく考えたら一人でスタジオ行くのって、初めてに近いかも・・・。
ソロになってから、ずっと家が練習場所だったから。

うちの家族は、わたしが練習する為に家を空けてくれるほど良心的、協力的なので、わざわざスタジオに行こうと思ったことはなかったのですが・・・。音楽活動始めた頃では想像できなかった幸せな環境ですね。ほんと、あり得ないほど有難いと思います。
でも、やっぱ、スタジオはいいな♪。集中できる。

思いっきり練習して、気持ちよかった。

みっちり練習して
4月末〆の仕事も提出して
スッキリ!!

のはずなのに・・・
何だか心がモヤモヤしてたから
カエルカード引きました。



はぁ~
これだなぁ・・・
わたしに足りてなかったの。。。

最近なぁんかスレてたもんなぁ。。。

自分の心も体も愛してあげなくちゃ。
溢れるくらいの愛で満たしたら
2日、みんなにもあったかいものが届くかなぁ。





感動しました(T T)

2007-04-29 02:48:21 | ノンジャンル

感動その① 
父っちのオススメ映画『手紙』
おとといぐらいから、Tsutayaでレンタル開始しているそうです。ぼろぼろに泣きました(T T)(T T)。

感動その② 
RRのオススメFlashアニメ↓
Walking Tour】
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
        
明日朝早いので、感想はそのうち・・・^^。

なかなか計画どおりに朝起きれないので・・・
明日はスタジオ予約して、強制的に自分をピアノの前に連れて行くことにしました=3。



藤田麻衣子ちゃんワンマンライブ

2007-04-27 22:50:24 | ノンジャンル
藤田麻衣子ちゃんのワンマンライブに行って来ました〓。

こんなに可愛い〓のに、こんなに強い人を見たコトがありません。体は小さいのに、ものすごくパワフルです〓。麻衣子ちゃんのライブを観ていると、どんな歌でもエネルギーがみなぎって来て、すぐにでも立ち上がって走り出したくなります〓。「がんばんなきゃっ〓」って思いに駆られます〓。

すごく前向きで力強いから、泣き崩れてマイナスな気持ちになるコトはないんじゃないか、と勘違いしてしまいそうなんですが、曲を聴くと、つらくて切なくてこぼれ落ちそうな思いを何度もしてきてるなっていうのが分かります〓。だからこそ、地に足のついた強さを持っているんですね〓。

以前観た時よりももっと、地に足がついて、ゆったりと余裕を持って、ドンッと生きている感じがしました〓。前にどんどん進んでるんだなって思いました。

わたしも進まなきゃ…。

ライブ終わった後、ほんとじっとしてられなくて、すぐ帰りました。

今すごく、練習がしたい〓


5/2のリハ⇒道ライブ@新宿東南口♪

2007-04-25 02:01:35 | ノンジャンル

SAIKAさんと飯田舞ちゃんと5月2日のリハをして来ました♪。
3時間、あーっと言う間で楽しかったぁ☆。
かなーり、リフレッシュできました。
音楽って素敵!!
仲間がいると益々素敵!!
ソロアーティストにとってはね、こういう時間、すっごく貴重で最高に楽しいです。

初めて合わせたんですけど
最初はね、誰がどこを歌うかも決まってなかったし
原曲にはハモりはないから、どうハモるか誰がハモるかも決まってなかったんですよね。

でも、企画者の方とアーティスト3人であーだこーだと意見出し合って、気が付けばできあがってました☆。
できあがってからは、ずーっと歌ってたかったなぁ。。。
あと3回で終わりって言われた時寂しかったくらい・・・。
すっごい気持ちよかったし、みんなで歌うって、ほんと楽しい。
曲自体もすごく勇気づけられる歌なんです。
あまり知られてないけど、5/2、是非是非聴いてくださいね♪。」

リハの様子↓


なぁんか楽しげに笑ってますが、こんな笑顔で歌うような歌ではないですm(_ _)m。この笑顔はどこから来るかというと・・・あえかが♪ラーラーラーラー♪って歌うとこがあるんですけど、すぐ忘れちゃうんですよ。舞ちゃんが目で合図してくれるんですけど、忘れちゃうんですねー(^^;A)。で、笑ってます。練習の最後には忘れなくなったんで、本番はだいじょぶです(^^)v。

SAIKAさんはピアノを弾いてくださるので、一緒に写真に納まれず・・・^^↓。ソロ写真をお楽しみくださいっ♪


5/2、最後のセッションまで観て帰ってくださいねっ(^_-)。お楽しみにぃ~♪。

あ、出演予定時間、ジャンケンで決まりました^^。

①19:00~19:50 SAIKAさん
②19:55~20:45 あえか
③20:50~21:40 飯田舞ちゃん
④21:45~21:55 3人でのセッション

リハ後は、飯田舞ちゃんも連れて、道ライブ@新宿東南口してきましたぁ(^^)v。



飯田舞ちゃん、初道ライブだそうですっ☆。
たくさん人が立ち止ってたので、2ステージめは2曲お願いしちゃいましたぁ(^0^)。全部で3曲♪。すーっごいメロディラインが綺麗で、心に沁みる3曲でした。5/2お楽しみにね(^_-)。



明日、ハンガリーに発ってしまうという方が観てくださいました。
仲間でお別れ会してたらしいです。
「あの赤いぬいぐるみ持ってるヤツが明日ハンガリーに行っちゃうんで、あいつの為に1曲歌ってください。」
とのコトだったので、『地図』を贈りました^^。

お礼に(?)赤いエルモのぬいぐるみをいただきました。
「ミュージックステーションに出る時に、こいつも一緒に出してください。」
だそうです^^。そうします(^^)v。そうなるように頑張りますp(^^)q。見栄えもいいので、道ライブの時は持ち歩くことにします♪。
あ、となりのいもむしコロリンも他の方にいただきました(^^)v。



拡大版↓!!


電池入れてみました。
手を握ると音楽が鳴って、ヒョコヒョコ歩きます。
かなり可愛いです(>▽<)。




休息=唄うこと=道ライブのお知らせ

2007-04-24 04:40:48 | ノンジャンル

カエルカード引いたら・・・



こんなん出ちゃいました。。。

でも・・・わたしにとって唄うことは「休息」です☆。

明日は、飯田舞ちゃん、SAIKAさんと5/2のリハ♪。

そして、リハ後に道ライブやります。
お時間合う方は遊びにいらしてくださいな☆。

5/25(水)20時頃~22時頃@おそらく新宿東南口 です♪。

その場の状況、わたしの状況によって
あらゆる変更、中止もあり得ますので
その際はごめんなさいm(_ _)m。

明日は、夜は晴れるらしいですよっo(^0^)o。

RRがこんなん作ってくれました↓☆。
これ持ってきます=3。



※ 道ライブのお知らせはメルマガにて、Diaryよりもちょこっと早めにお知らせしてます。道ライブetc.あえかの最新情報ご希望の方は、TOPページ

http://aeka.web.infoseek.co.jp/

より、ご登録ください。また、メールアドレスを変更された方は、その都度再登録をよろしくお願い致しますm(_ _)m。

※あ、あと、TOPページのメニューにある「Discography」からあえかの曲を試聴できるようになったのはご存知ですか?CDをお持ちでない方は聴いてみてくださいな♪。