あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

2007年最後の日記♪~あえか的色々BEST3~② 

2007-12-31 13:28:16 | ノンジャンル

さて、この1年の色々ベスト3を発表してみようと思います(^0^)/。

<2007年あえか的美味しかったものBEST3>
①杏仁ココナッツクッキー(Queen's Isetan)
②花びら苺(銀座中条)
③ココナッツマカロン(新宿伊勢丹のどこか)

<2007年あえか的お気に入りファッションBEST3>
①ロイスクレヨン
②フェルゥ
③オリーブ デ オリーブ

<2007年あえか的初めての経験>
①地元での道ライブ
②1stワンマンライブ@渋谷Spuma
③レーベルからのプレスCD発売

<2007年あえか的たくさん笑わせてもらったお笑い芸人さん>
①オジンオズボーン
②佐久間一行
③チョップリン

<2007年あえか的 驚き&悲しかったこと>
①宙太&あいびぃ解散
②アートプレイス新宿閉店
③秘密・・・

<2007年あえか的 驚き&嬉しかったこと>
①あえかの曲を聴いてくれる人たちが徐々にだけど増えたこと。またその方たちがみんな温かいこと。
①もう1つ同立1位があるけど秘密^^
②母っちが道ライブを手伝ってくれるようになったこと
③山崎バニラがあえかのメルマガにわざわざ登録していてくれたこと

<2007年あえか的 驚き&ウケたこと>
①某ユニットのうちの一人に
 「あえかは『子持ちシンガーソングライターだ』」
と1年半もの間、勘違いされていたこと
②母っちが、あえかの【お姉さん】だと思っている人が意外に多かったこと。
③なし

<2007年あえか的 意外に良かったもの>
①カプセルホテル
②寝袋
③3000円のブーツ

<2007年あえか的 お気に入りの曲>
※今年発売のものではなく、今年良くリピートで聴いてた曲。
3つには、どうしてもしぼれないので・・・
BEST25(^0^)/。

①『南十字』GOING UNDER GROUND
②『一等星』熊木 杏里 
③『最後の羅針盤』熊木杏里
④『心の扉』伊藤 サチコ 
⑤『絆』小林清美
⑥『青い光』aiko
⑦『太陽の花へ』小林直
⑧『宿題』伊藤サチコ 
⑨『さかさまワールド』GOING UNDER GROUND
⑩『タイムカード』奥華子
⑪『会いたいよ。』タイナカサチ
⑫『あてのない世界』SeanNorth
⑬『ひまわり』あみん
⑭『手紙』サンボマスター
⑮『あかり』谷山浩子
⑯『東京』銀杏BOYZ
⑰『ろうそく』チャンベビ
⑱『泣いて泣いて』チャンベビ
⑲『それでも来た道』柴田淳
⑳『Denim』竹内まりや
21『Lily』入日茜
22『プラネタリウム』小林直
23『深海冷蔵庫』aiko
24『今夜君を迎えに行くよ』ゆず
25『ポーランド』ZABADAK

他にもたくさんあるけど、はまりまくって何度もその曲ばっか聴いてた時期があったのはこの25曲かなぁ。。。

やっぱその時代の曲ってあるなぁって思います。
発売は大昔のものでも、自分にとっては、今年の曲!
その頃良く聴いてた曲は、時が経つと想い出と共に心の奥にしまわれます。
不思議なもので、3年前くらいによく聴いてた曲は、時々懐かしいなぁと思って聴いたりはするけど、あまり回数多くは聴かないなぁ。
自分にとっての今に流れる曲は、常に新しく知った曲のような気がします。

・・・というワケで、わたしも新曲書こー♪。

今年も、お世話になりましたm(_ _)m。
わたしがこの曲たちと共に過ごしたように
みなさんの人生と共に、わたしの音楽が傍にあるならば
それほど嬉しいことはありません。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。


2007年最後の日記♪~あえか的色々BEST3~①

2007-12-31 13:18:29 | ノンジャンル

(なぜか、途中で切れてしまうので、2回に分けてお送りします(^0^)/。)
今年最後の日になりましたねー☆。

みなさんは、どんな風に新年を迎えられますか。
わたしは年末年始ずーっと仕事なので
職場で、仕事仲間と共に0時を迎えます☆。
年越しそばみんなで食べます。
こんなの初めてで・・・何だかわくわくします☆。
(わくわくしていいのかどうか分からんけど^^。)

何だかあっという間でしたが、とても濃い1年でした。
1年前には、この世に存在することすら知らなかった人と、たっくさん出会いました。しかも、その人たちは今、わたしにとって、とても大切な人になっています。

特に道ライブをするようになってから、ここを見ていてくださるたくさんの温かい方々と出会えて、ほんっとありがたいなぁって思ってます。

他にも、会社の人や、音楽関係で知り合った人や・・・とにかく、びっくりするほどたくさんの人に出会った、+な年でした☆。

ほんっと不思議です。
1年前は存在すら知らなかったんだよなぁ。。。
今はこんなに触れ合って、人生の一部になってるのに・・・。
不思議だぁ(>▽<)!

魔法使いのお姉さまたち

2007-12-30 15:44:56 | つぶやき

丸井でお買い物をしました☆。

最近、ロイスクレヨンばかりだったので
久しぶりにフェルゥに行きました=3。
憧れの松嶋菜々子似(よりも綺麗)の店長さんがいました^^。
覚えててくれましたぁ(>▽<)。

この店長さんに
「可愛いsymbol4
と言われると、その洋服が欲しくてたまらなくなる魔法にかかってしまいます☆。
というワケで、可愛い薄いピンクのジャケットコートを買いました。

またまた久しぶりに、オリーブ デ オリーブに行きました。
ここでも、可愛らしい店員さんの魔法にかかり
1月28日用のワンピース買っちゃいました(^^)v。

アパレルの店員さんは、魔法使いですねーkirakira2
女の子を幸せな気持ちにさせちゃう力を持ってますcat3

明日12/28(金)は、かわさきFM出演

2007-12-27 05:37:26 | ノンジャンル

イノセントミュージック
ボイストレーニング&ミーティングでしたsymbol7

自分の曲とこんなにじっくり向き合うのって久しぶりかもしれません。こどもと同じで、自分で生んだ曲って、よく知っているつもりでも、意外に知らない部分があったりします。その子(曲)の為に時間をたっぷり使ってあげればあげる程、深く知ることができ、子も喜んでどんどん成長してくれるように思います。

何でも、じっくり時間をとって向き合うって、大切なことですねsymbol4

向き合うと言えば・・・
最近、時期的なせいか、色々な人と来年について話し合っています。音楽関係の方とはもちろんのこと、昨日はバイト先の上司と今後について話しました。全ては未だ曖昧な状態の未来であり、選ぶのは自分なのですが・・・。未来というのは、一人で生きる空間ではなく、共存空間なので、なかなか「自分の思ったとおりに!」というのは難しいですね。悩みます。

さてさて、明日12/28(これを読む頃は“今日”ですね☆)は、かわさきFMに出演して来ます(^0^)/。
「こちらタワ高軽音楽部」 という企画ラジオで
高校の部活のメンバーが、毎週ラジオのパーソナリティをしている
という設定みたいです。
何と明日は、年末なので全メンバー集合らしいです(>▽<)。
楽しい雰囲気になりそうなので、よろしければラジオ局まで遊びに来ちゃってくださいo(^0^)o。ガラス貼りなので放送の様子が見えますよーkirakira2

詳細です↓
12月28日(金) @かわさきFM79.1 「こちらタワ高軽音楽部」

放送時間 18:00~19:00
出演予定時間 18:25~18:35+エンディング

※エリア外の方は以下の方法でもお聴きいただけます。
その① お電話でもお聴きいただけます。→TEL 0180-994-791 (*通話料がかかります。)
その② 放送後日、番組 HPにてストリーミング配信がございます。
→番組 HP  「こちらタワ高軽音楽部」  (*INNOCENT MUSIC HP 内)

道案内↓
JR南武線・武蔵小杉駅到着
⇒武蔵小杉駅のJR側に出て左手前方の横断歩道橋に登る。
⇒下を通っているのが南武沿線道路。川崎駅方向に東急東横線、目黒線、東海道新幹線のガードが見える。左前方が東京、右後方が横浜方面。
⇒目を反対の小杉御殿町、武蔵中原駅方向に転じると、左側がホテル ザ・エルシィ、右側が“武蔵小杉タワープレイス”(23F建て)。
⇒“武蔵小杉タワープレイス”1階商店街の一角に、「かわさきFM」のサテライトスタジオがあります。

正直言うと、かわさきFMのサイトから文言引用しましたboy。携帯からだとリンク貼っても見れないと思ったので☆。PCからの方は写真付きの道案内をご覧くださいっcat4。→こちら

では・・・。
おそらく今年みなさんと直接お会いるする機会は、この日が最後になるかと思います☆。よろしければ、遊びにいらしてくださいっitem3


《ストリートファイターズ》

ストリートファイターズに登録しました。1日1クリック!!投票よろしくお願いいたしますm(__)m。

1.下記URLへアクセス
http://www.street-f.net/mobile/artist_profile.php?artist_id=1981

2.【ネット投票】をクリック

以上です。

ちなみに現在

関東ランキング6位
全国ランキング10位


です。
毎日投票してくださっている方、ありがとうございますm(__)m。


道ライブ@草加

2007-12-26 05:05:00 | あえかライブ

道ライブでした☆。

最近、同じ時間帯にやっているせいか、2回お会いできたり3回お会いできたりする方も増えて来ました♪。何だか嬉しいです。そして、いつも聴いてくださり、ありがとうございますっ(^0^)。

CD販売数:19枚
現在のトータル販売枚数:458枚


《ストリートファイターズ》

ストリートファイターズに登録しました。1日1クリック!!投票よろしくお願いいたしますm(__)m。

1.下記URLへアクセス
http://www.street-f.net/mobile/artist_profile.php?artist_id=1981

2.【ネット投票】をクリック

以上です。

ちなみに現在

関東ランキング6位
全国ランキング10位

です。毎日投票してくださっている方、ありがとうございますm(__)m。