あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ラジオジングル録り・道ライブ@せんげん台

2008-03-31 02:13:03 | あえかライブ以外の音楽活動

日中は、色々な所で用事がありました。
とても充実した一日でした。

あ、そうそう!
今日、イノセントミュージックでラジオのジングル(CM明けに流れる番組のタイトルをリズムに合わせて歌うようなの♪)を録って来ましたよ~☆。小さな部屋で

♪あめだ~まチャンネル~♪

とかって真面目~に歌ってて、今、客観的にその画を思い浮かべると、ある意味あほみたいだなぁって思います^^。

いつもCDレコーディングのディレクターとしてお世話になっているレーベル部のFさんに録ってもらったんですけど
「そう真面目に『あめだめチャンネル・・・』って言われると微妙やなぁ。。。」
と微妙なコメントを言われましたalien

あと、『運命の出逢い上映会』コーナーのジングルも録って来ました。最初は『出逢い』っていうタイトルの曲をi-tuneストアでGETして、それを使おうと思ったんです。でも、今日ちょこっとBOOK OFFに寄った時に、久石譲さんのアルバムがあって、よさそげだったので買っちゃいました。事務所着いてから、聴いたらけっこー良かったので、その場で選曲して使ってみました。前者のバージョンと2種類録ったのですが、おそらく久石譲さんの方を使うような気がします。

そんな話をFさん↑にしていたら
「久石譲とかたしかに合いそうやなぁ。」
って言ってくれて、その場で久石譲監修の楽譜を貸してくれましたpeace。気分転換に家で弾いてみようと思います↓♪。


そして、夜はご存知のとおり
道ライブ@せんげん台でした。

もぉ~!!寒すぎですっpenguin
でも、そんな中聴いてくださったせんげん台の温かいみなさん、駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

今日の道ライブ@せんげん台 の結果

1stMaxiSingle『昨日の夜は・・・』

本日のCD販売数: 22枚

本日までのトータル販売数:1343枚

あ、そうそう!
今、『とくダネ!』等、TVで大活躍中の活弁士、大学時代の親友、山崎バニラが、あえかのことをブログで応援してくれてますheart。すんごく嬉しいです。どなたかが彼女にメールで「ストファイ1位」報告をしてくださったらしく・・・本当にどうもありがとうございますm(_ _)m。山崎バニラの応援も是非よろしくお願いします☆。
山崎バニラブログ

あ、ちなみに5月度のかわさきFM『あえかFM amedama-チャンネル~本当のラジオver.~』のゲストは、山崎バニラです♪。質問メール、お待ちしてますねー(^0^)/。

 『あえかFM amedama-チャンネル~本当のラジオver.~』@かわさきFM 
毎月第一金曜日18:00~18:30
第一回めの放送は、4/4(金)です。
※公開生放送なので、是非遊びにいらしてくださいねっ♪。
※全国どこからでも、電話でも聞くことができます。詳しくはこちらっ
 


●メール募集●
①『運命の出逢い上映会』&付随するリクエスト曲
あなたが経験した運命の出逢いを教えてください。人でも物でも結構です。(以前「繋がり」についてのエピソードって言っていたものです。少しだけ分かりやすくしました。)あえかがストーリー化してお届けします。【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【エピソード】【リクエスト曲】をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
aeka_kawasakifm@yahoo.co.jp

②ゲストへの質問メール募集!
ゲストへの質問メールを募集します。【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【質問したいゲスト名】【そのゲストと「繋が」ったきっかけ】【質問内容】をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp
4月度ゲスト:チャンベビ
5月度ゲスト:山崎バニラ

どちらも、採用された方にはささやかなプレゼントをご用意しております(^0^)。


さーて、明日は、18:00~20:30、あえか道ライブ@川崎です♪。
バイオリニストの島田玲さんのサポートも入ります。※島田玲さんサポートは19:00~20:30です。
神奈川での道ライブは、お初なのでドキドキですねぇ。。。

是非遊びにいらしてください♪。
詳しい場所については、メルマガにてお送りいたしますので
17:00頃までに、トップページから登録しておいてくださいな♪。
8:00に、予定している場所
18:00頃始める前に、最終的に決めた場所
をお知らせします。

<あえかNEWS>
急遽、あさって4/2(水)ライブが入りました!

4月2日(水)@恵比寿天窓.Switch
おそらくOPEN 18:30 START 19:00
出演予定時間 ???(40分ステージ。明日再度お知らせします。)
チケット 2000円(ドリンク別)
他出演 鐘ヶ江カオル/MAYA

恵比寿は街も好きだし、恵比寿天窓.Switchはグランドピアノのあるとても素敵なライブハウスです。道ライブとは全然違う雰囲気でお届けできるかと思います。是非遊びにいらしてください♪。スタッフさんとも慣れているので、あえかにとってリラックスして演奏できる空間なんです。何しよっかなぁ。。。
当日ドタ参加でOK(^_-)。なんてたって、あえかもドタ出演ですからwink


<あえかの最近熱いコト>

hinode2ndSingle予約受付中!
2ndSingle『地図c/w僕の小さな心と自転車』の予約よろしくお願いいたします。
3月の予約数が集計され、4月にランキングが発表されます。
是非、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


♪♪♪予約方法♪♪♪
①【4/8レコ発イベント@クラブチッタ】又は【代金引換】にて受け取る。
<PCから申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス

・「あえか」の写真をクリック。

・左下の「MAXI SINGLE購入」をクリック。

・説明に従って予約フォームに入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。
<携帯から申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス。

・「SINGLE購入」をクリック。

・必要事項を入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。

※予約者特典※
4/8レコ発イベントに無料でご招待いたします☆!
(ドリンク代別途


※【4月8日レコ発会場にて受け取り】にて申し込んだ方で、当日来場できず、後日ライブで手渡し希望の方は、4/10(木)0:00(4/9の夜)迄にあえかへ直接連絡をください(連絡先:aeka@music.email.ne.jp)。連絡がない場合は、代金引換にてお送りいたします。

②4/8以降(4月末まで)のライブにて受け取る。
⇒ aeka_cd@yahoo.co.jp
に【枚数】【お名前】【性別】【年齢】【メールアドレス】【連絡先電話番号】【受け取り希望ライブ】(※道ライブでの受け取りをご希望の方は、ご希望の場所で実施できるとはお約束できかねますが、目安にさせていただきますので、「だいたいこの辺なら」というのを教えてください。)をご記入の上、送信してください。


hinodeストリートファイターズの投票よろしくですm(_ _)m。 
1日1回の【ネット投票】、ライブのある日の【ライブ投票】共にクリックの程よろしくお願い致しますm(_ _)m。
投票方法は、トップページをご参照ください。

現在、全国1位、関東1位です。
※みなさんのお陰ですm(_ _)m!!!!!本当にありがとうございます☆。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2008-04-01 11:08:24
あら、なんだか逆に宣伝していただいて、悪いわねぇ。ありがとね!!
返信する
Unknown (furi-damu)
2008-04-01 14:04:36
3月31日のせんげん台の街頭ライブお疲れ様でした!あえかさんの歌聞いて元気つきました。僕も明日から新しい仕事になります・・・不安ですが、目標に向かって頑張ります。ありがとう@あえかさんも目標に向かって頑張ってください応援しています!!
返信する
Unknown (あえかさんファン)
2008-04-01 14:16:39
昨日感動しました!!
今年から大学生ですごい不安だったんですが・・・あえかさんの曲を聴いて顔晴れそうです(*^_^*)
2ndシングル買います。
ほんとありがとうございました!!!
返信する
Unknown (らんぱぶ)
2008-04-01 17:29:48
どうもご無沙汰です。
3月は忙しくて、ほとんど覗きにもこれずで・・・
CDの買い方もう1回確認して申し込むようにします。
道ライブ頑張ってますね~。
大宮の時は行こうと思ってたのですが、結局行けずでした(汗)
返信する
Unknown (はる)
2008-04-01 21:37:48
山崎バニラさんと大親友なんですね
びっくりしました
あえかさんと雰囲気似てますよね
私事ですが、僕も今日から大学でした。早く友達をつくりたいと思います
返信する
Unknown (りんりん♪)
2008-04-01 23:30:24
あえかさん、こんばんは!

昨日は、車の中であえかさんのCDを聴きながら、姉を無事に成田まで送りました。長野県は雨ではなく、うっすら雪が降って積もったんですよ。雪景色の山々、富士山は美しく、山梨からは桜も咲いていて綺麗でしたよ。

実家へ帰って、姪っ子や甥っ子達と遊び、美味しい料理を食べて、元気が出ました。でも、両親や甥っ子、姪っ子達としばらく会えなくなる姉はいつも涙、涙なんです。私も親元を離れているので、その気持ちがよくわかります。高齢な両親にいつ何かが起こってもおかしくないんです。

実は、雨の中、散歩に出掛けた(?)はずの父親が夕食が終わる頃になっても帰って来ない、という出来事がありました。皆で凄く心配したんですけど、外から帰って来たのではなく、姉の部屋からひょっこり現れました。子供達がうるさかったので、姉の部屋に移動して寝てたみたい…(笑)。良かった、良かったです(泣)!

先日は、「晴れの日」が続いた事を喜んでくれてとっても嬉しいです。今日は、「雨の日」でしたけどね…(笑)。今度、あえかさんに会えるとしたら、4月13日(日)です。綾瀬駅の東京武道館へ行く用事があるんです。もし、駅前ライブをするなら、綾瀬駅近辺でお願いしたいなぁ~。既にイベント予定があるなら、ムリしないで下さいね!

P.S いつもお母さんと一緒に頑張っているあえかさん。お母さんも含めて、応援したくなります。私はいっぱい親孝行したいと思いつつ、いつも大した事ができなくて悲しいです…(泣)。あえかさんも優しい人柄が伝わってきます。メジャーデビューして、親孝行できたら最高ですね!
返信する
Unknown (yosshy)
2008-04-02 05:50:08
私が書くのもなんですが、
「おお、バニラさんいらっしゃい!」
まさかあえかさんと御学友とは思いませんでしたよ。
返信する
Unknown (あえか)
2008-04-02 05:54:23
>バニラ
あら!書き込みありがとうー(>▽<)。

>furi-damuさん
お互い顔晴(がんば)っていきましょう!わたしもコメント読んで元気もらいましたp(^^)q。

>あえかさんファンさん
4月からの生活、楽しく顔晴(がんば)ってください!!2ndシングル、ありがとうございますm(_ _)m。

>らんぱぶさん
2ndシングル、是非是非買ってやってください!ライブはいらっしゃれる時でダイジョウブですよ。ありがとうございますm(_ _)m。

>はるさん
雰囲気似てますか?!光栄ですm(_ _)m。大学で素敵なお友だちたくさん作ってくださいね♪。

>りんりん♪さん
13日は、道ライブ今のところできないんですよー(><)。ごめんなさいm(_ _)m。もし予定が変更になってできるようになったら考えてみますね(^_-)。
返信する