あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

道ライブ 初@川崎

2008-04-01 05:06:31 | あえかライブ

エイプリルフールでしたねぇ。
結局なんにもウソつかなかったなぁ。
何か面白いウソつけば良かったなぁ。。。
今日言ったこと全部ウソだと思われてたらどうしよっhi

あえかは、本当に2時間半かけて川崎に来ましたよー。
4/8に、本当に2ndSingle出しますよー。
クラブチッタ川崎でレコ発イベント、本当に予約者全員無料ご招待ですよー。

…と言うワケで
道ライブ@川崎 with島田玲ぽん(バイオリン)でしたー♪。
神奈川 お初です☆。



朝起きたら、もんのすごい風だったので
どうしたものか、と思いました。
ちょっと外出ただけで髪がぐちゃぐちゃになったので
とりあえず、二つに束ねてみました。
田舎娘みたいになりましたhi

道ライブ中
島田玲ぽんが、小2くらいの女の子と話をしていたので
知り合いの子かと思ってたら
見知らぬ川崎の子だったみたいです。

「CD買うお金ないから、手にサインして。」

と…けなげなことを言うので
『地図』のフライヤーにサインすることにしました。

すると…
「誰この人?」
「このお姉ちゃんだよ。」
「えー!全然ちがーう。」
と言いながら、フライヤーをあえかの顔の前に掲げ見比べる女の子。そして何を言うかと思いきや

「歯だけ一緒!」

んにょーhekomi

特に今日は田舎娘な髪型でしたからね
…とちょっと言い訳してみる。

でもナイスコメント!
こどもの発想はおもしろすぎます☆。
そして、残念ながら正直ですm(_ _)m。

そう言われないように
道ライブの時も、ちゃんと化けなきゃですねwink


それにしても
バイオリンの島田玲ぽんとは、3/20ぶりに一緒に演奏したのですが
とても言葉では言い表せない程の心地よさを感じました。
こう…島田玲ぽんのバイオリンの音に包まれて、自分の感情が素直にまっすぐ外へ飛んでいくのが分かりました。これ以上出ない!というくらい、いいエネルギーが出ているのを感じました。

うまく言えないんですけど

これ、わたしの本質だ…

って思ったんです。
久しぶりに、歌いながら涙出そうになりました。
自分の演奏で泣くなんて…
そうそうあることではありません。
何かが合致した時
たまーに…
「神の領域」に触れたような気分になります。
神様について真剣に勉強されている方がいたら
怒られてしまうかもしれませんがm(_ _)m。
でも、本当に
島田玲ぽんの隣で歌いながら
そんな感覚に包まれたのです。

あれは、何だったんでしょうねkirakira2
また、経験したい感覚ですsymbol3

『昨日の夜は…』
本日のCD販売数: 22枚

本日までのトータル販売数:1365枚



さて、明日は
あえか箱ライブ@恵比寿天窓.Switch
です。

4月2日(水)@恵比寿天窓.Switch
OPEN 18:30、START19:00
出演予定時間 19:00~19:40
チケット 2000円(ドリンク別)
他出演 鐘ヶ江カオル/MAYA

ゆったり座れる素敵なライブハウスです。グランドピアノでお届けします♪。ドタ参加で構いませんので、是非遊びにいらしてくださいっ☆。

道案内~♪↓

JR恵比寿駅に着きます。→スカイウォークをガーデンプレイス方面に抜けます。→恵比寿ガーデンプレイスを前にして左折。→加計塚小学校を左手に見ながら直進。→突き当たった十字路を直進し、右手5件目、白壁3階建ての建物の地下1階です。(1階は、AtoNO.レコードという音楽専門学校になっています。)

迷ったら→恵比寿天窓Switch(03-5338-7137)へ。


<あえかNEWS>
NHK さいたま放送局(ラジオ)にて、ゲスト出演が決まりました☆。
5月16日(金)18:00~18:50  『ウィークエンドカフェ』  
また近くなったら再度お知らせしますね(^_-)。

<あえかの最近熱いコト>

hinode2ndSingle予約受付中!
2ndSingle『地図c/w僕の小さな心と自転車』の予約よろしくお願いいたします。
3月の予約数が集計され、4月にランキングが発表されます。
是非、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


♪♪♪予約方法♪♪♪
①【4/8レコ発イベント@クラブチッタ】又は【代金引換】にて受け取る。
<PCから申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス

・「あえか」の写真をクリック。

・左下の「MAXI SINGLE購入」をクリック。

・説明に従って予約フォームに入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。
<携帯から申し込み>
PROJECT Uホームページへアクセス。

・「SINGLE購入」をクリック。

・必要事項を入力し、【送信】ボタンをクリック。
以上です。

※予約者特典※
4/8レコ発イベントに無料でご招待いたします☆!
(ドリンク代別途


※【4月8日レコ発会場にて受け取り】にて申し込んだ方で、当日来場できず、後日ライブで手渡し希望の方は、4/10(木)0:00(4/9の夜)迄にあえかへ直接連絡をください(連絡先:aeka@music.email.ne.jp)。連絡がない場合は、代金引換にてお送りいたします。

②4/8以降(4月末まで)のライブにて受け取る。
⇒ aeka_cd@yahoo.co.jp
に【枚数】【お名前】【性別】【年齢】【メールアドレス】【連絡先電話番号】【受け取り希望ライブ】(※道ライブでの受け取りをご希望の方は、ご希望の場所で実施できるとはお約束できかねますが、目安にさせていただきますので、「だいたいこの辺なら」というのを教えてください。)をご記入の上、送信してください。


hinodeストリートファイターズの投票よろしくですm(_ _)m。 
1日1回の【ネット投票】、ライブのある日の【ライブ投票】共にクリックの程よろしくお願い致しますm(_ _)m。
投票方法は、トップページをご参照ください。

現在、全国1位、関東1位です。
※みなさんのお陰ですm(_ _)m!!!!!本当にありがとうございます☆。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Be[[EE:DE741]])
2008-04-02 16:28:21
本当にとても良い経験をされましたね。あえかさんが経験したセッションの中での…超えた領域…私が本当に見たかったのはそのシーンなんです。
返信する
Unknown (ササ)
2008-04-02 22:58:32
初の神奈川道ライブでもステキな出合いがあったようですね☆もっともっと多くの人にあえかさんの世界を聴かせたいですね~
道ライブ@川崎、天窓.Switchどちらも残業になってしまい行く事ができませんでした。とても残念です。
また次の機会を楽しみにしています。 (^_^)/
返信する
Unknown (あえか)
2008-04-03 02:38:09
>Beさん
はい、言葉では表せない良い経験をしました。そのシーン、是非Beさんにもご覧になっていただきたいです☆。

>ぐんさん
そうですよね。遠いですし・・・。また経験できたらいいなって思います。ありがとうございますm(_ _)m。

>ササさん
はい、素敵な出会い、ありました☆。もっとたくさんの仲間が増えたらいなって思います。次の機会、お会いできるのを楽しみにしております(^0^)/。
返信する