あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

夢=しりーとりのみち♪【みちライブ@(大宮→)宮原】

2009-08-05 22:45:00 | あえかライブ
みちライブ@(大宮→)宮原

でした♪。

↑しりとりみたいだ・・・^^。
大宮→宮原

じゃあ次は、「原」から始まる場所へ行きましょうか^^?

原宿?(一度だけ経験ありm(_ _)m。)
原田?(お!福岡に そういう駅があるらしい!「はるだ」って読むんだそうです!)
原っぱ?(^^;A)

他にありますか?
あったら教えてくださいね♪。

しりとり みちライブ
楽しいかも・・・^^。
でも、人が誰もいなかったりとか
全然スペースがなかったりとか
すっごい遠い土地に飛ばないといけなかったりとか
あると思うんで・・・
大変でしょうけど。
まぁ、けっこうできちゃう自信はありますp(^^)q。

あ、でも今はちとそういう余裕がないので勘弁をばっm(_ _)m(笑)。
交通費も大変そうですしね。
無駄な動きがありそうですからね。
北海道の次、沖縄。でまた北海道に戻らなきゃとかね^^。
だったら、まとめて行けば良かったじゃん!
みたいな・・・^^。

テレビとかでそういう企画させてもらえたら楽しいのになぁ・・・。
「ダーツの旅」ならぬ、「しりーとりのみち」!!
(↑わざわざ伸ばす棒「ー」は要らなかったか・・・(笑)。)
いつかもう少し成長したらやろう!
夢ノートに、また書いておきます☆・゜。

・・・というワケで前置きが長くなりましたが。。。

初めてシリーズ
みちライブ@宮原!!

町そのものが何故かとても
静か~で
ドキドキしてしまいました・・・☆。

そんな空気の透き通った町にて

素敵な出逢いがたくさんありました(^0^)。

ホームから見えるんですよ。
で、こちらからもホームのお一人お一人のお顔が見えるんですよ。

逆ステージみたいな感じです。

ステージにお客さんがたくさん立っていて
わたしが、客席で歌っているような感覚^^。

そんな面白い環境の中・・・

「電車に乗ろうとしていたんですけど
 声聴いて、改札出てきちゃいました。」

って方がいらして・・・。CDもお持ち帰りくださって・・・。

もう、すんごく嬉しかったです(T T)。

その他にも
商工会の方とか、宮原在住の方・・・
ほんと良くしていただいて
あたたかく見守ってくださって

本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ。

あ・・・
よかったら
あえか1stアルバム『太陽の生まれる場所』も
GETしてくださると嬉しいです♪。
今、全国CDショップにて予約受付中です☆。

詳細は
あえか1stアルバム『太陽の生まれる場所』特設サイト
をご覧くださいまし♪。

ついでに、一駅隣へ来ていただいて
あえか1stアルバム発売プレコンサート@大宮ソニックシティ
にも足を運んでくださると
なお嬉しいです(^m^)。

「宮原は最寄駅です!」
と喜んでいただけた方もいらして・・・。
初めてシリーズをすると
必ず一人は
「地元です(^0^)/」
という方がいる気がします。
そういう意味でも
「初めてシリーズ」は楽しいです♪。

「宮原ってどこじゃ~?」
と言いながら
集まってくださった方々も
本当にありがとうございました(^0^)/。

あ!
あと8/18(火)@大宮ソニックシティ
にて共演してくださる
みのるさんが
わざわざ来てくれました!!

CDまで持って帰ってくれました!!

うひゃー♪♪。

みのる さんありがとぉー(^0^)/。

----------------------------------------

P.S.みなさま、PV、それぞれの感性で楽しんでいただけているようで、嬉しいです☆・゜。ありがとうございますm(_ _)m!!

----------------------------------------

smileみちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガでのみ、お知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。

(メルマガ登録後、なぜか自然に解除されてしまうことがあるそうです。原因不明です。もし、メルマガが最近来ない…ということがあれば、再登録してみてくださいm(_ _)m。)


あえか
http://www.aeka-web.com/




↓↓mail良かったらコメントく~ださ~いな~mail↓↓

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉のくまさん)
2009-08-06 03:59:16
原木中山(東西線)なら千葉県なので福岡よりは近いですが歌う場所があるか不明です(^_^;)

初めての場所はちょっと不安になります…

宮原で電車を降りたら素敵な歌声が聞こえてきて嬉しかったです!

今日も素敵な歌をありがとうございました(^-^)
返信する
Unknown (たーくん)
2009-08-06 04:13:26
駅名じゃないけど北上尾駅下りると原新町っていう住所ですねまだ北上尾はやってないから初めてシリーズで良いかもけど宮原駅ぐらい静かな気が…でもやってみなきゃ分からんですからね~1ヶ月ぶりに癒され満足×2でしたやっぱり生歌え~な~
返信する
Unknown (光一)
2009-08-06 04:15:58
福島県に原ノ町駅があります。
常磐線の駅ですが、宮城県寄りで遠いですし、人も居なそうです。

PVも見ましたよ!
アルバム発売が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ビジネスマンさん[[EE:SE201]][[EE:SE401]])
2009-08-06 06:52:01
おはようございます。これからは月末までは街頭演説などでみちをやる選定が難しいですね。初シリーズ宮原、お疲れ様でした。意外と原で始まる駅が少ないですね。○原はあるのですが。原田駅に行った事ありますよ。何もない駅です。のどかな田園地帯が広がっています。九州では原をバルと読むんですよね。宮崎知事の東国原(ひがしこくばる)さん、田原坂(たばるざか)、西都原古墳群(さいとばるこふんぐん)、新田原(しんでんばる)、餅原(もちばる)など 原をバルと読むんです。一部例外もあります。佐土原(さどわら)、島原(しまばら)半島、虹の松原(まつばら)・・ここまであげたのは全て九州の駅名などです。由来は聞いた事あるのですが、方言だったか何だったか・・忘れてしまいました。ただダーツみちライブなんていうのも面白いですね。 駅名ではないですが上尾に原市団地がありますが駅からは遠いです。
返信する
Unknown (もみじ)
2009-08-06 08:15:29
みちライブ@初宮原お疲れ様でした

しりと~りみちライブ楽しそうですね

漢字とヨミガナの両方でしりとりして場所を決めれば遠い場所への移動は避けられるかも!

昨日浦和パルコのタワーレコードでアルバム予約しましたよ~

アルバム予約時のおもしろエピソードですがエレベーターでタワーレコードに行こうとした際に少し焦ってたみたいで上に行くはずがなんとエレベーターは下に降りてゆくじゃあ~りませんか(笑)

間違えて地下行きのエレベーターに乗ってしまったみたいです

エレベーターには何人かいたのですが冷静を装いその後無事タワーレコードに辿り着きました

すでに何人か予約した後だったので手続きの方はスムーズに進み予約が完了しました

今からアルバム発売が楽しみです

僕の小さな心と自転車のPV見ましたよ

何回も見てしまいそうなぐらい最高です
返信する
Unknown (kazuki)
2009-08-06 09:50:45
初・宮原お疲れ様でした。宮原下車の時はちょっとトラブルもありましたがwww

大宮乗り換えニューシャトルに”原市駅”がありますよ。
お薦めはしませんが・・・www
ニューシャトルは遊園地の乗り物みたいでたまに乗ると面白いです。
ちなみにシャトルのタイヤは私の知り合いの会社が納めてます。

あっと言う間にもうすぐ18日!

Live・イベントと忙しそうですが体に気をつけて顔晴ってください。
返信する
Unknown (シンゴ)
2009-08-06 12:46:26
みちライブ@宮原 ありがとうございました。
まさか宮原なんて小さな寂れた駅に来ていただけたなんて、すっごい嬉しいです。願いは叶うものですね。
しかも今月は誕生月なのでイベント盛り沢山で良いことづくしです。また一つ歳を重ねられたことがこんなにも嬉しいと思えるのは久しぶりです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (まぉっち)
2009-08-06 14:30:37
こんにちわ^o^ノ

みち@大宮→宮原→原??、お疲れ様でした(´▽`)

結局昨日も、間に合いませんでしたが・・・<(T□T)>オーノーッ!?

宮原→原向・・・栃木と群馬の境目辺りで、山の中、日光の近く^^;(春日部駅から約3時間半)

宮原→原谷・・・静岡県の浜名湖の方--;更に、隣の駅に原田駅もあるみたいです>▽<(春日部から新幹線使って、約3時間半)

宮原→原木・・・静岡県の伊豆の方-o-;(春日部から新幹線使って約2時間半)

まだまだあるみたいですが、近場にはあまりないみたいなのでこの辺で>~<ゞ

初めてシリーズって色々な出会いや発見があって面白いですよね^^ そんな境遇に立ち会えなかった私は・・・>△<クヤシーデスッ!?


返信する
Unknown (たく)
2009-08-06 16:59:23
こんにちは。
みち@宮原、お疲れ様でした。

大宮から1駅なので、意外と近かったです。
環境もよさそうなので、今後も宮原でのみちライブは有りそうですね。

大宮→宮原→???
原当麻(はらたいま):JR相模線 という駅がありますよ。
(埼玉からは遠いですが・・・)
返信する
Unknown (KIYO)
2009-08-06 18:13:38
昨日は久しぶりに、みちライブを見させていただきました。
ありがとうございました♪


大宮→宮原→……

んー、上尾市民としては、
やはり「原市」ですね。

仕事帰りだと、ちょっと寄りづらいけど^^;


また高崎線沿線でみちライブやってくださいね。
お待ちしてますm(_ _)m
返信する