あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

PV公開!!【みちライブ@久喜】

2009-08-04 23:21:00 | ノンジャンル
まず、お知らせです(^0^)/。

あえかオフィシャルサイト
※↑「MOVIE」をクリックしてください。

あえか1stFullAlbum『太陽の生まれる場所』特設サイト

にて
『僕の小さな心と自転車』のPVが公開されました!!

【CM】【PV】【COMMENT】の3種類に分かれております。

PCから、是非観てみてくださいな♪。

----------------------------------------

あえか1stFullAlbum『太陽の生まれる場所』
について
ちょっと嬉しいお話を伺いました☆・゜。

とあるCDショップにて
「あぇかです。」
とわざと「え」を強調せずに伝えてみたところ

「はい。『太陽の生まれる場所』のあえかですね。」

と言われたそうですbikkuri!!
店員さんがもうアルバム名を覚えていたという・・・
ありがたいお話でした(^▽^喜)。

今日初めてあえかを知ったという方
9/4(金)には、あえかの1stアルバムが出ます(^0^)/。

予約は全国CDショップにて
もう始まっております(^_-)。

新人なので、予約をしておかないと
発売日には手に入りませんので
是非、明日(笑)
お近くの大型CDショップへ
ご予約へ行かれてくださいまし♪。

----------------------------------------

随分前からちょびちょび
『夢をかなえるゾウ』
という本を読んでいます☆。
(ちょびちょびなので、まだ読み終わっていません(^^;A)。)

深夜にそのドラマ版を観て
古田新太さんの演技のお陰か
何故か とても ひきつけられ

美容院でその原作を発見したことをきっかけに

本を買いました^^。

ビッグバンをリアルタイムで見た、という神様が
平凡なサラリーマンに色々な教えを説いていくお話です^^。

ビッグバンをリアルタイムで見るって・・・(^^;A)。
どんだけ~?!
という感じですが・・・。

そんないかがわしい神様ですが
言っていることはとても役に立ちます(^^)v。

その中に1つ
「寄付をする」
という話があります。

下記、その神様のお話。

「お金いうんはな、人を喜ばせて、幸せにした分だけもらうんや。せやからお金持ちに『なる』んは、みんなをめっちゃ喜ばせたいて思てるやつやねん。でも、お金持ちに『なりたい』やつは、やれ車が欲しいやの、うまいもんが食いたいやの、自分を喜ばせることばっかり考えとるやろ。・・・まぁ、でもそういう欲が悪いいうわけやないで。人間は自分の欲に従うて生きるしかないからな。最初はそういう、自分を喜ばせる欲をエネルギーに進んでもええ。けどな・・・。世の中の人を喜ばせたいっちゅう気持ちを素直に大きくしていくことが大事やねん。そやから寄付すんねん。自分はとにかく人を喜ばせたいし、助けたい。そういう人間になることや。」

「偉大な仕事する人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋に思て生きてんねんで。せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくんねん。お金だけやない。人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいええもんが流れてくんねん。」

・・・と大阪弁でまくしたてるのですが
多分そのせいか、とてもすんなりと心に入って来ます。

何にせよ
人を喜ばせるって・・・
純粋に楽しいですよね☆・゜。
「誕生日に何あげようかな」
とか
「これ美味しい。あの人に食べさせてあげたい。」
とか・・・。
そういう時、ふと鏡見ると、いい顔してます。
だから
心が楽しさで溢れていれば
人生が上向きになるのは当然
という気もしますo(^0^)o♪。

この本では
「コンビニで募金する」
ということがこの章の課題になっているのですが
何となくそれだと物足りない気もし・・・(^^;A)
以前お話したワールドビジョンさんで
月4500円の寄付でバングラデシュのこどもを育てることにしました。

今日そのこどもからまたお手紙が届いたので
ふとこんなことを書いてみたくなりました。

そうそう!!

わたしが今月から参加している
MUSIC TREE
「寄付」の一種です。

音楽をダウンロードすると木が植えられる
という
わたしにとってはとてつもなく嬉しい

音楽×寄付 のコラボレーションなのですo(^0^)o。

まだダウンロードされていない方は是非(^_-)。

クレジットカード情報等、個人情報を入力することに抵抗がある、という方は
「ネットキャッシュ」がオススメです☆。
セブンイレブン、ファミリーマート等の
大手コンビニエンスストアにてご購入いただけますので
是非お試しください☆。

って言いながら・・・
わたしは「ネットキャッシュ」を使ったことがないので
どんなものか、今度試してみますね(^_-)。
試したらまた、Diaryにてご紹介しまーす♪。

----------------------------------------

今日は

みちライブ@久喜

でした♪。

あえかと似た名前の可愛い女のコが
CDを持って帰ってくださり
後で応援メールをいただいたのですが
何と!!
あえかと同じ誕生日だったそうですbikkuri
おー☆!!

あえかの歌に心重ねてくださる女性で
誕生日が同じ方
これで2人目です♪♪。

しかもお二人とも綺麗なのですーbeauty
ちと嬉しいsmile
わたしもがんばろうp(^^)q。
「2/20生まれの女性は綺麗」
というジンクスが世の中に広まるように・・・(笑)。

久喜のアイドル犬マロタロくんです☆・゜。

今日は、マロくん8歳のお誕生日だそうですー♪。
おめでとう!!

そして
タロくんが可愛い女の子に遭遇!!

シャンティちゃんですー☆・゜。

ここにも横の繋がりができたみたいですよん♪。


帰りに駅前にいつも来ていらっしゃる
ラーメン屋さんへ寄りました=3。

さっぱりした醤油ラーメン♪。
めっちゃ美味しかったです!!
昭和47年からずっとここにお店を出しているらしく
いつもあえかの歌に心重ねてくださる とある方(久喜在住)は
こどもの頃にも食べたことがあるらしいです!!
すごい☆。

なんとも温かい町
横の繋がりがすっと生まれる町=久喜☆♪

ありがとうございました(^0^)/。

----------------------------------------

smileみちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガでのみ、お知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。

(メルマガ登録後、なぜか自然に解除されてしまうことがあるそうです。原因不明です。もし、メルマガが最近来ない…ということがあれば、再登録してみてくださいm(_ _)m。)


あえか
http://www.aeka-web.com/




↓↓mail良かったらコメントく~ださ~いな~mail↓↓

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Brownie)
2009-08-05 01:10:57
あえかさん&母っち&ファンの皆様
今日もありがとうございました♪

仕事の関係で本当に久しぶりでした… (MANDALA以来)
今日が久喜で本当に良かった… 短い間でしたが楽しい一時でした^^

もう忘れ去られていると思っていましたが、
覚えていて頂けて、とっても嬉しかったですっ☆

また次回行ける機会があれば必ず行きます!!
アルバム予約も来週には行きますねー^^
返信する
Unknown (りゅう)
2009-08-05 01:18:09
みちライブお疲れ様でした。


溢れる光の中でピアノに向かうお姫様。

うーん、眩し過ぎる。
いつも暗い所で聴いているとなおさらだ。

そしてお姫様は胸を反らす姿さえも美しい。

今度公園に行ってやってみよう。
返信する
Unknown (tankun[[EE:DE6B3]])
2009-08-05 01:44:05
PV見ました!。

フルコーラスの完成版ですね。カールあてた髪としっかりメイクで、みちライブに駆け付けてくれたあの頃、必死にアルバム制作に取り組んでましたね。

その成果がまた一つ公開です。

大きな窓のある部屋にグランドピアノが一台。優しく歌うあえタンの柔らかい表情にキュンです。

これを見たら、ベストヒット間違いない!(確信!)

噴水のある公園で絶妙なタイミングで鳩が舞い降りたり、ちょっぴりイナバウアー!あれっ、マイクはどこだ?などとすっかり楽しんでます。

アルバムリリースに向けて、さらなる次の展開が楽しみになりました。

各地でのみちライブも、元気で顔晴ってください。
返信する
Unknown (NINO)
2009-08-05 02:34:56
「おかしい。なぜ出てこない?」と思いつつ再読み込みしましたら、見ることができました。これで、あと1ヶ月待てます。
返信する
Unknown (金ちゃん)
2009-08-05 03:22:21
あのドラマはめちゃ面白かったですね。(^^)
しかも、ちょっと「う~ん」と考えさせられます。


今、3:20 ラーメン見てたら食べたくなってきた。(^^;)
ここで食べたら、明日絶対に胃がもたれる。
ガマン、ガマン。
返信する
Unknown (ビジネスマンさん[[EE:SE006]][[EE:SE136]])
2009-08-05 07:15:59
久々の久喜でのみちライブお疲れ様でした。久喜ではもうやって頂けないのかと思っていたのですが・・・、モラージュのライブもあるしPRがてらやるとは予想はしていましたが、本当に良かったです。(今日は県営大宮球場でさいたまライオンズの年一度だけの試合があるので悩んでおりました。) アルバム予約はモラージュ菖蒲のHMVで致しました。調査の結果、久喜や新越谷の新星堂では発売日に入らないという事でした。発売日に入る所はHMV、タワーレコード、WAVE、石丸ソフトワンですね(ただお盆頃までには予約すればみたいです)。大宮のNACK5タウンは発売日は無理のようです。久喜のツタヤは予約すら無理でした。大宮そごうの山野楽器はどなたか一人予約されていたそうで、その方には発売日には入るようですが、今からだと発売日には無理ですねと言われました。ただ、いろいろ調査した結果確実にCDショップにあえかさんの名前が浸透している事は間違いないです。これも皆さんがいろいろ回っているおかげです。あえかさんのいう通り、゛え゛を強調しないと[あやか]さんですねとなってしまいます。 まだまだ暑い日々が続きます。体を壊さないで皆さん暑い夏を乗り切りましょう。
返信する
Unknown (もみじ)
2009-08-05 07:52:43
久しぶりのみちライブ@久喜に短い時間でしたが参加させて頂きました

地元久喜でのみちライブ開催を読んで仕事が終わる見込みがなく諦めかけていました予定より早くに終わり急いで駆け付けました

あえかさん・母っち・あえかFANの皆様にご挨拶が出来て良かったです

夢をかなえるゾウのドラマは毎週ビデオ録画して休みの日にまとめて見てました

古田新太さんと水川あさみさんとのやり取りを見て腹を抱えて笑っておりました

あえかさんがお気に入りのドラマやお笑い芸人の好みが一緒でめちゃくちゃ嬉しいです

夏もこれからなのでしっかり食べて睡眠を取って下さいねぇ
返信する
Unknown (もみじ)
2009-08-05 07:59:02
久しぶりのみちライブ@久喜に短い間でしたが参加させて頂きました

地元久喜でのみちライブ開催メールを読んで仕事が終わる見込みがなく諦めかけていましたが予定より早く終わり急いで駆け付けました

あえかさんの歌や姿を拝見出来て嬉しかったですしあえかさん・母っち様・あえかFANの皆様にご挨拶が出来て良かったです

夢をかなえるゾウのドラマは毎週ビデオ録画して休みの日にまとめて見ておりました

かなりハマったドラマでした

特に面白かったのは古田新太さんと水川あさみさんとのやり取りでした

毎回腹を抱えて笑っておりました

夏もこれからなのでしっかり食べて睡眠を取って下さいねぇ
返信する
Unknown (Be[[EE:DE741]])
2009-08-05 08:01:43
私も読みました「夢をかなえるゾウ」。心に入ってきたそんなメッセージを素直に発信されてる感性に未来の期待を心から想います。『太陽の生まれる場所』っていう幸福の音の宝石箱が待ち遠しいですね。丁寧に磨き込まれた一曲一曲が優しい光になって人の心の奥に届く…音の宝石になっているのがPVからも想像出来ます。あえかさんの発信する音の未来には多くの人達の幸せの可能性が、未来が委ねられています。新たなストーリーはこれから始まるのですね。
返信する
Unknown (フラワー[[EE:DE6F8]])
2009-08-05 08:54:51
おはようございます(^O^)
昨夜は久しぶりに満ちライブに参加でき、あえかサンを始め母っち様ファンの方々との交流にも幸せいっぱい感じています(^艸^*)

本当にありがとうございましたm(__)m

昨日は偶然に私の姉と姪が満ちライブに参加してました(笑)姉からメールで『あえかサンがいるよー』って(笑)

姉はすっぴんで姪は恥ずかしがって紹介出来ませんでした~

でも、こっそりと口ずさんでいましたよ(笑)

あえかサンと母っち様の事をしきりに可愛いと連呼してました


そうそうモラージュ菖蒲のHMVにて予約しました
店員のお兄さんに今月あえかサンが来るので是非、見に来て下さいね!と宣伝してきましたよ(゜▽゜)何かをする時は抜かりなくをモットーに(笑)
あとは浦和のタワレコに予約します


『夢をかなえる象』は私のバイブル♪スペシャル版も連ドラも観てました

スッゴク当たり前の事だけど その当たり前が出来ないから楽しみながら勉強してました

アッ!久しぶりにラーメン食べて帰りました(笑)おじ様と、あえかサン話に花を咲かせながら美味しく頂きました♪あえかサンのこと褒めていましたよ。嬉しかった(´▽`)


さてさて、このコメント反映されるかな?最近何回チャレンジしても反映されない悲しい現象が…
返信する