あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

人と・・・

2008-07-30 00:26:47 | つぶやき

「『人と』

 人それぞれの個性
 心違えて当たり前
 なれでも
 人と合わせてこそ
 人と仲良くなれる」

by 田中 薫さん(五行詩人)

 『2DAYS BIG EVENT2008開催記念ブログ』には
以前書かせていただきましたが
最近、五行詩人の田中薫さんと交流を持つ機会がありました。

秋に、その方からお誘いをいただいたコンサートに出演させていただくことになっております。
詳しくは、また近くなりましたらご連絡いたしますね♪。

どうすれば違う者同士が仲良くなれるだろう・・・
というのは、ずーっと考えています。

『同じだよね。』
を描いた頃は、特によく考えていました。

距離が近すぎる人と
距離が遠すぎる人と
は特にうまく行きません。

多分、近すぎる人は
「言わなくても分かるだろう」
と期待してしまい、伝えているつもりが全然伝えていないからだと思います。

遠すぎる人には
伝える機会がなさすぎる為
お互い、色々な悪い想像をしてしまい
勘違いが起こり
分かり合えないのかもしれません。

「どうしてあんなこと言うだろう?」
とか
「どうしてあんな行動をするんだろう?」
と・・・
気が付けば、自分の価値観と違う部分を責めてしまいます。

以前、テレビで、とある方が
「・批判しない
 ・悪口を言わない
 ・ゴシップを言わない
の3つを一日でも守ってみると、何だか自分がいい人になったような気分になって、それはものすごく良い気分で・・・自然と色々なことが はかどる。すると次の日も同じように過ごしてみたくなる。すると、人生がスムーズに動き始める。」
というようなことをおっしゃっているのを聞きました。

なかなか難しいのですが・・・

今日また思い出したので
とりあえず明日一日、上記3項目を守ってみよっかな・・・と思います。

今日は、お休みさせていただきまして
ありがとうございました☆。
残念がられてしまうかと心配していたのですが
みなさんの温かい「休んでメッセージ」に
ほっとしました☆。

1ヶ月に1回くらい
何も予定を入れていない日があるといいな
と思いました。
自分をゆっくり振り返ることができます。
すると、優しい気持ちになれます。

明日は、夜にラジオ収録(他アーティストの番組)があるので
また、みちライブお休みさせていただきます♪。
公開ではありません。収録して、後日放送いたします。
放送日については、またご連絡いたしますね(^0^)/。

あ!そうそう!
Juno-Dくんが帰って来ました☆。


この↓「ド」を弾いても

ドォーーーーーーーーーーーーーー!!
と主張しません(^_-)。

8/1のみちライブは、「お帰りなさい会」ですねっ♪。


symbol7みち・イベント・はこライブ情報は、メルマガにて当日お送りしております。ご希望の方は、携帯版・PC版共に、あえかホームページ トップよりご登録ください(^_-)。



<今後のあえか出演 イチオシライブsymbol7
※下記を含めた全てのLive情報は、トップページ>【Live】のページにてご覧になれます。

8月21日(木)
TOKYO FM主催
GRIMM CLOVERレコ発記念ライブ 「今、見えるもの」
TOKYO FM HALL
OPEN:18:00 START:18:30
チケット 前売¥3,500 当日¥4,000
※ドリンクはございません。
出演 GRIMM CLOVER /宮崎ゆう / ひびき / sola / あえかwith島田玲
出演予定時間 20:15~20:45

特設サイト
※出演者によるリレーブログもあります♪。

<チケット予約方法>
●PC特設サイトから予約する方は、こちら
●携帯特設サイトから予約する方は、こちら
※いずれも必ず「あえかwith島田玲」「8.21」を選択してください。

●電話で予約↓
℡ 03-6279-4633
INNOCENT MUSIC Inc.まで
(年中無休 10:00-22:00まで)

※チケットは300枚限定です。人気の高いアーティストばかりですので、お早めにお申し込みくださいませ☆。
※ご来場の皆様には、出演者のライブ映像、メイキング映像等が収録された秘蔵DVD-Rをプレゼント!!
※翌日8/22(金)はBestPartnerさんのワンマンライブ『BestPartner's BEST』@TOKYO FM HALLです☆。



<次回PROJECT U 公認ライブsymbol7
※2ndSingle『地図』をお持ちいただくと、入場料が無料(ドリンク代別途)となります☆。

8月18日(月)@渋谷O-WEST
OPEN 18:00 START 18:30
あえか出演予定 15番目(20:50~20:55頃?おそらく・・・ですm(_ _)m。)
前売\3,000 当日\3,500 ですが、2ndSingle『地図』をお持ちいただくと、入場料が無料(ドリンク代別途)となります☆。

(^0^)PROJECT Uアーティスト総出演っ♪。


<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

7月度の発表では(6月末の時点で)

全国リリースまであと777枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら

ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

③スト着であえかの曲をダウンロードする
7/13~7/19集計のストリートファイターズ「週間!スト着ランキング」は、13位でした!10位以内だとTVでも紹介されるんです☆。なので、諦めず10位以内ランクインを目指してみようかと思います!!あと1段っ♪。ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m。

<ダウンロード方法>
※携帯から操作をしてください。
※1曲につき157円発生するようです。
ストファイ「あえか」ページ
http://www.street-f.net/mobile/artist_profile.php?artist_id=1981

【スト着フル】または【スト着(着うた・着ムービー)】

(例として【スト着フル】を選択した場合の流れです↓)
【僕の小さな心と自転車】【地図】【昨日の夜は・・・】より選択
※是非すべてダウンロードしてくださいな♪。

【CDバージョン】

(例)【僕の小さな心と自転車(CDバージョン)】

【保存】
という流れになるかと思います(^0^)。

テレビ朝日『ストリートファイターズ』で名前を紹介していただいて、あえかの曲を全国の方に聴いていただけるきっかけになりますようにっ☆応援よろしくお願いします(^0^)/。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2008-07-31 02:20:55
昨日はゆっくり休めたようで良かったですみちライブ中止のメールが来た時は違う意味でホッとしました。また当たり続けてたので行けないとこでしたf^_^;寝ないで仕事中です。しかも今日も行く気満々です夕方には帰って寝る予定ですけど…21日のチケットgetが決まってからラッキーが続いてるんで調子に乗らない程度に稼ぎまくって来ま~す
返信する
Unknown (makoto8864)
2008-07-31 05:49:50
お休みできたようでよかったです。
上司でもあり、職場の大先輩でもある方に、「1週間に1日は休まなければダメ」と諭されたことがあります。
そのときは休めない日々が1ヶ月ほど続き、今思うと何かが切れそうな、そんな精神状態だったような気がします。
休むということは、疲れをとること以外に、いい仕事をするための仕切り直しと私は考えています。
まぁ休むとかえって疲れることもありますけどね(^^;

相棒復活ですね。
更なるご活躍を期待いたします(^^)
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2008-07-31 05:53:34
Juno-Dくんが帰って来たんだね!お帰り(ノ^^)八(^^ )ノ。

この日が来るのが待っていました。\(^_^)/
明日は、『島田玲さん』と、お帰りなさいですね!
是非、参加します。
製作中の秘密兵器は完成して、テストするのかなぁ?
楽しみしてます。
返信する
Unknown (イカサマ)
2008-07-31 13:18:20
あえかさま

田中薫さんの詩、良いですね。
『人に合わせる』ではなく、『人と合わせる』。
お互いの個性を受け入れつつ、合わせてゆくことが大切なのですね。


距離が近ければ、想いは弱くても伝わります。
隔てた距離を繋ぐ想いには、それなりの強さがあった方が良いでしょう。

大切なのは、『想いは伝わる』と、信じることではないかな、と思います。

【信じる】ことと、【期待する】ことは、少し違うような気がします。

【信じる】ことは、自分を含むすべてに対しての想いです。
【期待する】ことは、自分にしろ、相手にしろ、対象を限定してしまいがちになります。

信じたときに、結果が伴わなくても、もう一度信じてみれば良いでしょう。
期待したときに、結果が伴わないと、相手に対しては『裏切られた』気分になりますし、自分に対しては『力不足』を嘆くことになります。

【信じる】想いが強ければ、それはプラスの力を生み出しますが、【期待】が大きくなり過ぎると、マイナスの要素に繋がりかねません。

人との違いも、距離も、すべてをただ受け入れて、信じることができれば、その想いは、物理的な距離も、精神的な距離も超越して伝わる【強さ】を、持つことができると思っています。


伝わることを期待するのではなく、伝えられると信じてみましょう。
伝わらなければ、もう一度、もっと強い想いを、伝えてみるだけです。

大切な想いは、いつかきっと、伝わります。

…てなことを書いておきながら、僕自身、自分の想いが伝わるかどうかさえ、いつも不安なのですけれどね。
返信する
Unknown ()
2008-08-01 00:05:03
「違う者同士が仲良する」という壮大なテーマに関して書かれていたので、つい、コメントしたくなってしまいました。

わかりあえないのではないか?とちょっとあきらめ気味なのがちょっと心配です。

仲良くない人がいたときに、その人が自分を嫌いなんじゃないかって思って(勘違いなのかもしれないのに)その人を避けたりしていると、その人は本当に自分を嫌いになるらしい。
だから、仲がよくなくても、無視されてもいいから軽く「挨拶」し続けるとだんだん心が打ち解けて、相手の感情も変わり、そして自分の感情も変わるらしい。
「挨拶」って大事みたいですね。僕は、無視されることを恐れずに、挨拶だけは心がけてます。

って、「違う者同士が仲良する」というテーマには、ちょっと的外れだったかなf(^^;
返信する
Unknown (あえか)
2008-08-01 02:38:04
>たーくんさん
ラッキー続いていて嬉しいです☆。その調子で、全てを顔晴(がんば)ってくださいっ(^0^)/。

>makoto8864さん
「いい仕事をするための仕切り直し」ほんとそうですねっ☆。仕切り直して、気分切り替えて、顔晴(がんば)ってかなきゃって思いました!!

>ピーナッツさん
是非ぜひ、遊びにいらしてくださいねっ(^_-)。楽しみにしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m。

>イカサマ
「信じる」・・・本当に難しいものです。それでも、失敗しても、ベストは選べなくても、ベターを探して・・・好きになれる自分に向かって、歩いていきたいなと思います。

>僕さん
いえいえ、的外れではないですよ☆。「挨拶」、大切ですね。何度も言われていますが、時々忘れてしまいます。でもここでまた思い出せてよかったです。諦めずにいたいですね。たとえ、相手がどう思っていようとも、わたしは、好きでいられるように・・・顔晴(がんば)ろうと・・・思いました。
返信する