ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

9年目のお別れ

2016-09-11 | 病気
私にとって9.11はアメリカ同時多発テロではなく
私が新たな命をいただいた骨髄移植の日です。

今年で9年目になります。
ところが、この9月で
移植から9年間お世話になった担当医の先生が転勤になります。



私の病気が発覚したのが2007年1月。
それから骨髄バンクに登録し
ドナーさんを待ちながら
抗がん剤の化学療法を続けていました。

6月ごろにドナーさんがみつかり
ドナーさんの都合で9月11日と決まりました。
移植の6日前から最高レベルの抗がん剤投与
1日あけて骨髄移植。

この女性医師と出会ったのはこの頃です。
移植直前の一番不安な時期から
移植後の苦しみ
そして、退院してからいろいろあった私の体の不調
すべて、この先生の元で乗り越えてきました。

先生の明るいキャラに苦しいことも悲しいことも
どれだけ救われてきたことでしょうか?

本当にさみしいですが
私も心を強く
また、新しい先生との信頼関係を作っていかなければと思っています。

先生、長い間本当にありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球台 | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

病気」カテゴリの最新記事