ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

梅と牛

2012-03-19 | 花ごよみ
お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。
雨が上がったばかりでしたが、すでにきれいなお花が飾ってありました。
お線香は燃え尽きていましたが、取り替えようとしたら
まだ、熱が残ってくすぶっていました。
どなたか、きっと、入れ違いだったのですね。


その後、近くの上野天満宮へ



天満宮と言えば、「梅」と「牛」



学問の神様とあって、菅原道真公の形をしたおみくじがいっぱい並んでいます。
この時期、神様は日本全国大忙しでしょうね



白梅は梅らしい5枚の花びらでしたが、紅梅の方はどうやら八重のようです。



私のブログ、〆はやっぱり食べ物でした~(^_^メ)
まごっちママ手作りのいちご大福~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ひろば in 南知多 | トップ | なばなの里と赤い空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が♪ (みんみん)
2012-03-20 05:28:48
こちらは最高気温が10度位と、寒い日が続いているので、梅の開花もまだまだです。
なので、adoさんに梅の花を見せてもらったおかげで、心に花が咲いたように嬉しいです~~♪

お嫁さんは、お菓子作りの天才ですね(笑)!
こないだ見せてもらったお雛まつりのケーキもとても驚いたけど、今度のいちご大福も、素晴らしい出来栄え!
何か資格を持ってらっしゃるのでしょうか?
息子さん、素敵な人と結婚されましたね
返信する
みんみんさんへ (あど)
2012-03-20 21:48:02
お彼岸だというのに、今年はまだ寒いですね。
こちらも同じような気温で、紅梅は、まだつぼみでした~。

まごっちママはお菓子作り好きみたいです。
特に資格はないと思うけど、すでにまごっちたちもこねこね好きそうです♪
楽しいですよね。
返信する

花ごよみ」カテゴリの最新記事