ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

おつまみ4種

2016-11-01 | 料理
里芋と長芋をいただきました。
どちらもスーパーでしか買わないので
こんな風にゴツゴツくっついて
しっかり土が付いているのは珍しいです。



手話教室の後、みんなでなが~くお茶して
それから眼科にも寄ったので買い物する時間もなく
かといって冷蔵庫の中は肉も魚もなく
九州みやげの辛口明太子とイカシューマイがあるのみ。
里芋を煮ている時間もないのでチャチャッと炒めることに。



里芋→薄切りしてレンジでチンしてベーコンと炒め→一味唐辛子をふる
長芋→とろろにしめじとオクラ、オリーブオイルを混ぜてオーブン焼き→わさび醤油
イカシューマイ→からしを添えて酢醤油で
明太子→人参をごま油で炒めて辛口明太子をからめる

なんと目についたものであわてて作り
気づいたらあらまっ! 辛いものばかり

完全に酒のおつまみと思ったけど
これもまた、ごはんがススム献立なのでした~(笑)
今夜は具だくさんのあったかお鍋にしよ~っと






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくハロウィーン ♪ | トップ | 明治村がおもしろい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ジュリア)
2016-11-02 16:46:14
あどさんのお料理っぷり、ほんと素敵です。

毎回、チャチャッと手際良く作ってる感があって
これぞ賢い主婦!って感じですね~
見習いたい。

毎日の献立、悩むけど個別盛りにしてから
取り組み方がちょっと変わりました。

でも何をやるにも楽しいって思えないと辛くなりますよね。
そして、手抜きも大いにけっこう! って逃げ道を作っとかないと。

さて、今日もそろそろ取り掛かるか。

返信する
Re:さすが! (あど)
2016-11-02 20:37:04
ジュリアさん、コメントありがとうございます♪

ブログネタ切れの時は恥ずかしながら夕食ネタをアップしています σ^_^;

お料理はキライではないですが、
がんばって作ってもウンともスンとも言ってくれない主人と二人になってからは
チャチャッと料理で十分です(笑)

ジュリアさんは頑張り屋さんだから、
きっと毎日きちんと献立を考えて作られるのね。
美味しいって言ってくれる人がいるから
がんばれますね (^o^)
返信する

料理」カテゴリの最新記事