ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

三ツ又池公園の芝桜

2012-04-29 | 花ごよみ
連休初日の28日は雲ひとつない快晴でまさにお出かけ日和
2日前の新聞の一面掲載で目に飛び込んできた芝桜があまりにきれいだったので
出かけることにしました。_ _ _ _ _ _ _ _ _ _



芝桜は白、ピンク、濃いピンクの3色。
きれいに並んで植えられていて、手入れの良さがうかがえます。
ボランティアの方たちによるものだそうですが
新聞写真で見てイメージしていたのと違って、咲いているのはほんの一部でした。
これから、もっともっと広がっていったら確実に芝桜の名所になることまちがいなしです。
期待したいと思います

ここは、弥富市が2009年に整備した新しい公園だそうで
川が三ツ又に分かれて池のようになっていて、中央に中之島があるユニークな地形の公園です。
水辺を一周すると2キロのコースとなっていました。
この日は気温もぐんぐん上がり、急激な温度変化に体がついていけず1周ができませんでした

 中日新聞より

家に帰って、もう一度新聞を見直しました。
掲載された写真はいかにも芝桜が一面覆っているようなイメージを受けますよね。
同じ場所なのに、私のはあちらこちらという感じ。

この違いはなんだ!?と比べてみると、角度でした。
新聞写真の方は、間の隙間が見えないような角度で捉えられています。
う~~~ん。なるほど
そういうテクニックだったのね。
ひとつ勉強にもなりました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね♪ | トップ | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~~♪ (みんみん)
2012-05-01 04:56:26
もうそちらでは芝桜が咲いてるんですね!
新聞で見た記事と同じ場所で写真を撮ってみようなんて、さすがadoさん!(笑)
ボランティアの人の手によって植えられてるなんて、愛情たっぷり受けてる芝桜なんですね。

これから植物もぐんぐん成長していく季節ですが、adoさんのお庭のお花たちに会えるのも、
す~っごく楽しみにしています♪♪
返信する
角度 (mari)
2012-05-01 16:16:14
弥富は行きますが、ここは知りませんでした。
海側か山側かどちらでしょう?
結構、弥富は鍋田方面もあって広いですものね。

プロの方は本当にうまく撮りますね。
ありえない角度もありますから。
返信する
みんみんさんへ (あど)
2012-05-02 16:19:43
コメントありがとうございます。

同じ場所で撮ろうと思ったわけではなく、みんなが撮っていたので、私もと便乗した結果、ここが一番のビューポイントだったんですね。

我が家は和風なので、お花のお庭はほんの少ししかないんです。。。鉢植えばかり。。。
みんみんさん家のお庭の花もぜひアップしてくださいね。

返信する
mariさんへ (あど)
2012-05-02 16:31:08
コメントありがとうございます。

私も、この新聞で初めて知りました。
場所も分かりにくかったけど、以前に行った海南こどもの国のそばでした。
どちらかというと海に近いのかな。
隣に十四山総合福祉センターがありました。

mariさんはいつも、風景や建物などうまい角度でとらえられていますよね。
真似をして撮ってみるのも、勉強になりますね。
返信する

花ごよみ」カテゴリの最新記事