ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

フラ発表会(ホイケ)

2016-10-17 | フラ
秋晴れ!最高!
といっても昨日は1日中
鶴舞の公会堂でフラのホイケでした。



第1部、2部、3部とあり
私たちが踊るのは第2部のたった3分間ですが
支度と昼食時を除いて
朝から晩までず~~~とフラ三昧でした

子供たちの元気でかわいいフラ(ケイキ)
若い人たちの美しいフラ(ワヒネ)
そしておばちゃまたちの楽しいフラ(クプナ)

ハワイでは年配者クプナのフラは優雅で
尊敬されるそうですが。。。
日本ではどうしても若い人に目が行きますね。
日本では「若い=美しい」です。

でも日本のオバチャマだって負けていません。

開き直りという点では!

派手な衣装とバッチリメイクでパワー全開!

がんばりました~~~

皆様もどこかでオバチャマたちのフラを見かけたら
どうか温かい目で

遠~くから見てくださいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーボネットのハロウィン | トップ | べっぴんさん »
最新の画像もっと見る

フラ」カテゴリの最新記事