ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

真夏のクリスマス🎄 in Disney World

2023-12-21 | 旅行
引っ越しで
膨大な子どもたちのアルバムも一緒に持ってきましたが

まだまだ、元家の壁や棚には
額に入った家族写真や孫たちの写真が
たくさん飾ってあってそのままになっています。

クリスマスが近くなり🎄
この写真を手に取り、私の中で
懐かしい記憶のストーリーが始まりました。




長男小6、次男小4の夏休み
私は息子2人を連れてフロリダのディズニーワールドへ✈️
航空券とホテルと4DAYパスだけの
パッケージなので
現地までは個人で行かなければなりません。

私も若かったですねー
ワクワクがいっぱいすぎて
怖いもの知らずでしたが・・・

ポートランド→アトランタ→オーランドと
乗り換えるのですが
飛行機が遅れた上に
ポートランドでの入国審査もなかなか始まらず
1時間が経過・・・
アトランタ行きの飛行機出発まで15分しかない

焦る、焦る
これに乗り遅れたら
アトランタからの飛行機にも乗れない😱
今日中に着けない

「乗ります!乗ります!
「飛びます!飛びます!」

英語でなんて言ってたか覚えてないんですが
    
大声出してたら(私の形相を見て?)
「前へどうぞ」って親切な方たちが
列の順番を譲ってくれました🙏

バッゲージクレイムでは
荷物が見つからないと焦る私😭
息子たちが見つけてくれてホッ

スーツケースを引きずりながら
搭乗ゲートに走る、走る
ボーディングパスに引き換え
スタッフに誘導されて乗り込みました〜

     ✈️ 3時間

次の乗り継ぎの
アトランタからオーランドへの飛行機は
オーバーブッキングらしく
降りてくれる人を募る始末
誰かが手を上げなければ飛行機は飛びません

でも、いるんですね〜
こんな時にも
ボランティア精神あふれる方が
さすがアメリカ! とこの時思いました🙏
(私たちは絶対にオリマセン!)

私たちも3人並んだ席が取れずバラバラで
息子たちも巨体の外国人に挟まれてビビってました〜🤣

     ✈️  1時間20分


そんなこんなの珍道中
13時間余りかけてやっとたどり着いた夢の国

       

WALT DISNEY WORLD
  ウォルト ディズニー ワールド
              フロリダ

マジックキングダム
エプコットセンター 
ディズニーMGMスタジオ
4日間フリーです!

もう、日常を忘れて

夢の別世界でした〜


そうそう、タイトルの
「真夏のクリスマス🎄」ですが
ディズニーワールド内の
年中クリスマスのお店で撮った1枚です。


子育て真っ最中の30代
人生で私が1番元気だった頃のおとぎ話です。


「タイトル」までの話が長すぎましたね。
少々興奮してしまいました
お付き合いいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

写真1枚、手に取るたびに
こんな調子で記憶の波が押し寄せて来るので
なかなか片づきません

写真の片隅に'92とありました。
つい、この間のことのよう・・・



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラのクリスマス会 🌺 | トップ | Merry Chistmas ⭐️🌟⭐️ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事