ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

伊吹山へ

2010-08-30 | お出かけ
土曜日は朝から快晴だったので
伊吹山までのドライブを思い立ち
山に登ることは無理として駐車場あたりで
のんびり写真撮影でもと喜んで出発。



その辺りでブラブラと探してもお花は見つからずガッカリ。。。
山頂までは40分。
石がごろごろ、炎天下、靴も革靴で絶対無理!
「無理だ!」って言うのに

花、花、花。。。を探してもうずいぶん登ってしまったよ!
上はコイブキアザミ、下はサラシナショウマ



もう半分だよ。引き返しても登っても同じ。
山頂でダウンしたら?
登れたなら降りられるはず。
ゆっくり、ゆっくり。。。



もう、秋の気配。。。



可愛らしいハクサンフウロ



自分でも信じられない!
登頂成功って。。。(笑)
エベレストじゃあるまいし
温度21度。
風が気持ちいいです。



向こうに見えるのは琵琶湖。

老若男女が登れる簡単な山だけど
今の私にとっては簡単ではない。

でも「絶対無理!」なんてことはないんだ。と
またひとつ、自信になりました。

「ありがとう!」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての花火 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山登り (mari)
2010-08-30 20:52:24
よく登れましたね。結構、高さがありますよ!
大丈夫でしたか?私ならきっと翌日、筋肉痛です。
返信する
はじめまして。 (maomao)
2010-08-31 11:29:57
maomaoです。
いつもありがとうございます。
コメちゃんと届いておりますのでご心配なく。
URL教えていただいてありがとう。
早速お邪魔いたしました。
どれもとても素敵な写真ですね。
自分はカメラが好きなんで写真には大変興味があります。
伊吹山に行かれたのですね。
素敵なところですね~。ちょっと通行料金が高いのが…ですが。。
ちなみに住まいは郡上方面ではありませんが、
ひと山越せば伊吹山です。。
返信する
こんにちは! (kotimama)
2010-08-31 14:50:18
あどさん、お久しぶりです♪

伊吹山は高さどのくらいの山なのでしょうか?

昔は山登り大好きなkotimamaでした。
すっかり出不精になってしまいましたが…

今じゃぁ、山登りの体力なんてないかも~(^^ゞ
山頂まで辿り着いた時の爽快感がたまりません。
また、登りたくなりました(^^)
返信する
Unknown (kamy)
2010-09-01 11:01:14
ニアミスでした
1日前の28日に彦根城から伊吹山をみていました。
 愛知県に帰ったついでに末っ子とドライブで琵琶湖まで行きましたが、伊吹山にすれば涼めましたね、残念。
 頑張って登ぼられましたね。山頂の琵琶湖がある景色は本当に素晴らしいですね。
 秋のススキと可愛らしいハクサンフウロの花の良いですね
返信する
mariさんへ (あど)
2010-09-01 16:14:56
この夏の猛暑にはかないませんでした。
ずっとこもっていたので、久しぶりに解放感を味わいました。

山頂までは遊歩道でmariさんなら軽く30分で行けますよ(笑)
返信する
maomaoさんへ (あど)
2010-09-01 16:26:00
ようこそ!

私はこんな感じでのんびりスローライフです。
あまりお役に立つ情報はないですが、へたな写真を載せています。
また、遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます。
返信する
kotimamaさんへ (あど)
2010-09-01 16:35:40
こんにちは。

伊吹山は標高1377mです。山頂から眺めると随分登った感じがありますが、実は山頂近くまでは車で行けます。

あと1kmが遊歩道になっていて子供でも40分で
行けます。

山登りとは言えないです(-_-;)
返信する
kamyさんへ (あど)
2010-09-01 16:45:12
ほんとニアミスでしたね!
私が登ったのは28日(土)でした。
私は伊吹山から琵琶湖を眺め、kamyさんは琵琶湖方面から伊吹山を眺めていたなんて!(笑)

標高は箱根駒ヶ岳と同じくらいなんですね。
日差しは強かったけど山頂は涼しくて寒いくらいでした。

ピンクのお花はシモツケソウですね。
伊吹山にも咲いていましたよ。
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事