ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

恵方の荒子観音

2020-02-03 | お出かけ
今日は節分。
恵方は西南西ということで
名古屋城から見て今年の恵方は荒子観音。

私は病気になる前に
一度本堂から豆まきをしましたが
今は人混みを避けてるので
土曜日にお参りをしてきました。
境内はすでに本番を待つばかり。
準備万端でした。




出店の屋台はすでに設置完了。
本堂の隅には一升枡がたくさん積まれ
当日豆まきをする人が前売り券を買いに来ていましたが(4000円、当日4500円)
静かな境内でお参りできました。

いつも家族の健康を祈願しますが
加えて新型肺炎が早く収束しますようにと
お祈りしてきました。


鬼は〜外‼︎
福は〜内‼︎



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらりと入ったお店は | トップ | 週末ドライブ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事