ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

夏の元気さん&ど根性多肉((((;゚Д゚)))))))

2021-07-29 | 多肉植物
オリンピック、メダルラッシュですね
昨晩も体操男子個人総合が熱かったです。
新王者は19歳の橋本大輝君


我が家の庭では
ポーチュラカがいちばん元気です!





夕方には花が閉じます(右下)
一株がミックスカラーになっていて
あっという間に大株に成長しました。
かわいい花です

& 摩訶不思議なことが・・・

足元の砂利から多肉ちゃんが!
葉の淵に子がいっぱい付いた
子宝草じゃあ〜りませんか

なぜあなたがここに ❓ ❓ ❓
((((;゚Д゚)))))))





たしか多肉用の台に並べたカゴの中
右下矢印にいたはずの子宝さんがいない





このカゴには珍しいカランコエ属の多肉を
入れてました。
3月にはこんな花も咲きました⬇︎





最近、のらちゃんが多肉の台に乗るのか
砂がこぼれていたりしたので
何かの拍子に子宝草が
地上にジャンプしたのかもしれません

それにしても
ちゃんと地に足つけて生えている!
ど根性の子宝草😱


やっぱり「母は強し」です


無事だったお隣りの子宝母さん⬇︎










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1964年 東京五輪の思い出♪ | トップ | どんな8月の風景が見えますか? »
最新の画像もっと見る

多肉植物」カテゴリの最新記事