ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

鳥の大群にビックリ((((;゚Д゚)))))))

2023-01-07 | お出かけ
正月休みに母や弟と行った川辺の珈琲店。
窓際席なのでリラックスしてモーニングランチ。
※午後1時までランチとしてモーニングセットがいただけます

突然、お客さんが一斉に「ワ〜ッ!!!」って
黒い鳥の大群が窓の横に飛んできました!
「ヒッチコックの鳥か  」


🦅   🦅   🦅   🦅  🦅 
   🦅 🦅 🦅 🦅 🦅
🦅 🦅 🦅 🦅 🦅
 🦅 🦅 🦅 🦅 🦅
🦅 🦅 🦅 🦅 🦅


あまりに突然の事って
みんなフリーズしてしまうんですね
慌ててスマホを出した時には
着水してこのような状態になってました〜⬇︎




リーダーさん中心に集結してしいます。
そこへ白い鳥さんたちが後を追うように飛んできて
離れた所でグルーピングしていました。
サギでしょうか? 少し小さい気がします。

川の流れに乗ってしばらく集会した後
パタパタパタと飛び立ちました!




次は白いコサギさんも加わり鳥の乱舞が始まりました




またまた一斉に着水
同じ方向を向いているので
きっとあっちにリーダーさんがいるのかなぁと思って見てました。




それにしても
本能なのか
リーダーさんの統率力がすごいのか
群れの行動のシンクロが見事でした。

思い出しました
若い頃「かもめのジョナサン」という映画を観て
ひどく感動した私です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわく付きのバカラ(^_^;) | トップ | 4年ぶりの初詣は怖かった:(;... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事