ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

白鳥庭園 あかりアート

2011-12-12 | なごやファン倶楽部
昨日の夜、ちょっと風が冷たかったけど白鳥庭園を歩いてきました。

素敵な美濃和紙のあかりアートが闇夜に点在しています。



それぞれ個性豊かな作品が路地を飾っています。
次は女子学生の作品らしく可愛らしい花アートですね。



庭園もライトアップされていて、雪吊りの縄もきれいに浮かび上がっています。
風も凪いで、水面はまるで鏡のよう。。。
満月もだんだん上がってきて、大きくなってきました。



最後は川のせせらぎにひかれて滝の方へ。
ライトアップされたもみじが赤々と、幻想的な光景が目の前に広がっていました。
山深い奥地まで入ってきたような錯覚すら覚えます。
この時期、街の中でこんな景色がみられるなんて
得した気分になります。



あかりアートは12月17日(土)、18日(日)、23日(祝)~25日(日) 午後9時までやっています。
23日~25日は午後7時から清羽亭にてクリスマスライブもあります。

午後5時より入場は正門のみとなります。入場料 大人300円。
午後5時からは汐入亭で、暖かいほうじ茶のサービスもあります。

一息ついて、暖を取って、また散策もよしかと。。。
暖かくしてお出かけください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り | トップ | 骨髄バンク20年 »
最新の画像もっと見る

なごやファン倶楽部」カテゴリの最新記事