ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

断捨離できる?orできない?

2021-02-26 | 家族
緊急事態宣言中
いろいろ断捨離してきましたが
最後は孫たちの使わなくなったオモチャや服。

それぞれ専門のリサイクルショップへ。
誰かが使ってくれたらそれでいいです。
まだ、女の子ちゃん用のモノは置いてます。





問題は
40年前の息子たちが使っていた諸々の物。
絵を見ても冷蔵庫、テレビ、電話、ソロバン
レトロな物ばかりですね🤣
 




笑われるかもしれませんが
乳母車にファーストシューズ、おんぶ紐、メリーゴーランド、木のおもちゃなど
すべてとってあるんです

もう、こうなると
売るに売れませんし
手離すに手離せません😭

年子の息子2人を乗せて
お散歩がてら買い物もできる
スーパーカーでした⬇︎
私のパワーもすごかったですね




  

お宮参りの着物やお食い初めの食器。
七五三の袴、鯉のぼりや鎧兜の節句人形。

こうした祝い事の品々は
昔はおじいちゃん、おばあちゃんから
贈られたありがたい物だけど
行事が終われば大切にお蔵入り。
今はレンタルがありますものね。

  

アルバムも昔は分厚いフエルアルバムで
1人ずつ10冊以上はあります。

思い出のアルバム。。。
子供たちの成長のそばには元気な私がいます。

もう、いいんです
息子たちも置く場所もないでしょうし
思い出ある物は全てこのままにしておきます。

この家がなくなるときに
全てがなくなることにして
わかりやすくラベルを付けて
きれいに整理だけはしておきました。

いつか私が認知症にでもなった時
見せてくれたら素敵な笑顔が戻るかもね

どうやら、緊急事態宣言も解除されるようです。
我が家の断捨離もこれにて一旦、終了です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗ばみました! | トップ | 素敵な雛飾りにうっとり(*゚∀゚*) »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事