ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

久屋大通公園の桜

2016-04-04 | 
日曜日はフラのワークショップが栄であり
終わってからお仲間と久屋大通公園を
満開の桜を見ながら通り抜けました
お天気がイマイチなのが残念でしたが
栄でのお花見は本当に久しぶり!



久屋大通公園は名古屋の中心、栄にある
南北2キロにわたる公園なのですが
若宮大通りから広小路通までをエンゼルパーク
広小路通りから桜大津までをセントラルパーク
桜大津から外堀通りまでをリバーパーク
とそれぞれ名前が付いていたのですね。
私、知りませんでした~

そのリバーパークにロサンゼルス広場があり
チャイニーズシアターにある
往年の映画俳優の手形の複製が設置されています。



年号を見ると時代がわかりますね。
月、日、年の順です。












私たちにとってはなつかしい名前ばかりで盛り上がりましたが
今の若い人たちはわかるのかな?

名古屋は1959年4月1日にロサンゼルスと姉妹都市となりました。

他にも姉妹都市のシドニー、南京、メキシコ市のモニュメントがいろいろ置かれています。
池や川もあり、たまには都会の散策もいいものですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンカフェ サンフルーリ | トップ | N.Y. キャラメルサンド »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事