ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

神宮の梅

2009-02-23 | 花ごよみ
遅すぎる初詣に来て
めずらしい梅の木をみつけました。
1本の木から紅梅と白梅がついています。



熱田神宮
今、とんでもない姿になっているんですね。
石段の上にはバーチャルの神殿が・・・\(◎o◎)/!
右脇から入って行くと、奥にある本殿前の御垣内まで行けて
ちょっと得したような気分で参拝しました。
すでに屋根はきれいな銅板に、柱はきれいに洗いがなされていました。

ただし、時間外だと閉まってしまうので
このバーチャルの幕の前で拝むということに・・・(@_@;)
お賽銭箱は・・・リアルです。




本殿の屋根にはこの500キロもある勝男木(かつおぎ)が
10本も乗っていたのですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮蔵のランチ | トップ | 大高の梅 »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事