気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

すっごく心配!

2012-05-27 22:55:23 | ニュース

 一時帰宅中の浪江町男性が行方不明・・・とのニュース。

駅前は商店街で沢山の店があります。自分の実家も以前はこの区で店をやってました。なのでたぶんに知っている人かな・・・・と。

 友人も一時帰宅していたのですが、暑さと凄い荒れように二時間弱で引き上げたとか・・・。やっぱり防護服はアツい。これからの原発作業も朝早くの集合になるとの事。昼間の稼働は熱中症の危険性が高くなり、夕方まで一時的に休むことになる。でも電源覚悟が難しいのでまた作業時間が短くなりそして工期が延びる。問題の四号機建屋での仕事なのでちょっとは心配。3.11と同じくらいの余震が来たらもうだめだろうと・・・。

 でも。どうして。どこに行ったの?無事でいて。命だけは・・・と。もしかして何か探したのかな。事故であってほしい。早く見つかって欲しい。と思います。

 これから先が本当は一番大変。見切りをつけて先に進む人、悩む人、決断できずにいる人。沢山の選択の中、政府も東電も対応が遅いし清真誠意を持って考えていてくれるとは思えない状況です。賠償問題も区域変更も何もかも遅い。

 今日はなんだか眠れない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿