気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

自作するっきゃないんです!

2015-12-14 00:10:54 | 日記・エッセイ・コラム
 アレルギー持ちっていうこともありますけどね。何故か昔っから手作りなんですよ。
今はブッシュドノエルも売ってますけど、昔は手に入らなかった。しかも、子供のころはケーキは最高級品ですもの・・・。しかもバタークリームだし。翌日は硬くてたいへんでしたよね。
 オーブンが家に来たくらいの頃から、お菓子作りにはまりましてね。高校生だったかなぁ。作ったのは。それから教会のバザーの日にみんなでお茶するお菓子にって持って行ったのが始まりだったかも。数人に頼まれて作ってましたね。
 今は二個くらいしか作らないけど・・・・。
 どこで注文する?っていうお題なのに、自分で作るんでどこにも注文はしませんよ。という事を書くのはまさしく精神的にどこか異常があるに違いないんですけどね。すみません。空気読めないんです。字も読めないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿