陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

編みかけばかり・・・

2018-10-23 12:20:37 | 編み物

編み物に関しては、

ひとつのものを集中して仕上げられない、

という飽きっぽさが前面に出てきています。

電車の中で編んでいたガグール。

2色使いのかのこ編みスヌード。(友人へ)

糸がモケモケするから戸外でしか編んでいないベスト。

ネットで見つけて一目ぼれした手袋。

そして、昨日、義父にニット帽を編み始めました。

一度解いて作り目したところ。

こっからもう少し育っています。

だいぶ寒くなってきたなあと編み物していたら、

ふと義父のことが頭をよぎりました。

 お義父さん、

 施設でもハゲ頭のままだったな・・・。

 帽子はたっくさん持っておられるけど、

 室内でかぶれるような帽子は持ってないのかな?

 シンプルな帽子なら毎日着用できるかな。

そう思ったら、すでに糸を探していました。

在庫糸から色と材質を考えて

ハマナカのウォーミーにしました。

近くの手芸店の廃番セールで見つけて、

編みこみマフラーの地色に選んでいたものでした。

この色なら義父に似合いそうかな。

 

この冬の編み物計画からちょっと外れたけど、

これもまた良し

優先順位1位の義父のニット帽、

早く仕上げて編みかけをひとつでも減らしたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおいた国文祭 | トップ | 母の生前整理は続く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事