陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

夏が来た!

2018-07-17 19:26:51 | 日常のこと

W杯も終わりました。

と~っても楽しい一か月でした。

優勝予想は外れたけど、

それもまた楽し

相方はW杯が始まる頃に

「フランスかベルギーじゃないか?」と

言ってました。

するどすぎる予想してましたね~

相方、さすがだぜ~

ワタシはそのとき「ブラジルかドイツ」だと。

やっぱ素人予想でしたかね・・・?

 

さて、本格的な夏が来ました。

青空が気持ちいです。

まだ猛暑日はありませんので、

自宅マンションでは風が通り、

夜もエアコンなしで十分眠れています。

一応扇風機だけタイマーつけてますが・・・。

 

ここ宮崎では、超早場米が実り始め、

そろそろ稲刈り始まります。

こちらはあとで田植えをしたところ。

来週には稲刈りが始まり、

お中元にはこの超早場米の新米が人気です。

この景色見たら、なぜか

夏も本番だなと思うのでした。。。。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ決勝戦! | トップ | 思い入れのある洗い桶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事